つわり中の味方発見‼︎ | 穏やかな気持ちで

穏やかな気持ちで

アラフォー新婚。
初めての妊娠を機に結婚が決まるものの、入籍前に流産がわかりました。

3月入籍後に稽留流産手術
8月化学流産

翌年6月無事出産しました٩(ˊᗜˋ*)و

現在順調に成長しており


8週目となりました。


心拍は2回確認しています。

大きさも週相当。


しかし、

まだまだこの週でも安心はできません。

前回は9週での稽留流産でしたので、

特に体調の変化には敏感に

なってしまっています。


10週で予定日を決める方向でしたが、

念のため9週も診察を

してくださる事になりました。



4週頃からじわじわと始まった

つわりですが

毎日が昨日を超えるピークです。



毎朝、胃のムカつき、腰痛から始まり

トイレに駆け込み

嗚咽嘔吐🤮

胃液や胆汁が出るとスッキリ😊✨


でも、仕事で家を出るまで

トイレへの往復🚽


最近は日中の仕事中も

ムカつき吐き気頭痛

悩まされておりまして

参っちゃってます🤗

一応、仕事中は

飴やすっぱいチュウを

こっそり食べて

食べづわり対策してます


食べつわりかと思いきや、

吐きづわりも併発しています。



グレープフルーツ、りんご、豆腐、

ウィダーインゼリー、そうめん、

ルイボスティー、イオンポカリ、

納豆、じゃがりこ、チップスター、

コンビニおにぎり、ハンバーガー、

などなど


日によって変わる食べたいものに

自分でも参っちゃってます②


グレープフルーツまだ3個あるけど、

今は食べたくない気分。


そうめんも買い足したのに

食べたくない気分。


今は食べると吐いてしまいます。。。


そんな中、

コーンクリーム飲みたい』

という自分の欲求に従って

飲んでみると

あら不思議

なんだかつわりが軽減された。


寝る前に飲んでみると、

朝のムカつきはあるものの、

なんだか少しラク🙂


朝に飲んでみると

お腹が落ち着き、

食べ物を受け付ける!



逆に、つわりが軽減されると

流産なんじゃないかと

フラッシュバックされるので

次の受診日までは

怖いんですけどね。


でも、つわりあるし

お腹のチクチクもあるし

胸の成長もあるし

足の付け根もまだ痛むし


きっと大丈夫。


そんなわけで、

現在8週のわたしには

コーンクリームが強い味方です🌽


ちなみに、水は受け付けないので

1番飲みたい漢方は

お休み中…

飲んでも吐いちゃう🤮