外出する時は必ずマスクをして、 邪気から自分を守りましょう✨ | 0

00

 

 

 

1. ヴァリオレーション仮説 (抜粋)

 

ところで、感染防止に加えて、マスクの隠れた役割として「ヴァリオレーション仮説」が提唱されています。

 

ヴァリオレーション(variolation)とは、天然痘患者に生じた膿や痂皮の一部を未感染の健常者に接種することで、天然痘ウイルス(variola virus)に対する免疫を人的に惹起・獲得させる方法です。

 

マスクをすれば、しない場合と比べてウイルスの暴露量が減ります。

 

したがって、マスク越しにごく少量のSARS-CoV-2に長期間曝されることによって、天然痘の場合と同じように、自然免疫を獲得することができるというのがヴァリオレーション仮説の主要部分です。

 

ヴァリオレーション仮説は、支持、否定的批判の両面から注目されています。

 

そのようななかでも一つ確実なことは、マスク着用が感染を低減するということです。

 

これは多くの科学的証拠があります。

 

日本を含む東アジアのマスク習慣は、おそらく欧米に比べてCOVID-19流行を低減させる方向にはたらいているでしょう。

 

その潜在的ヴァリオレーション効果も考えれば、欧米の真似をして、ここにきて政府がわざわざ脱マスクキャンペーンに転じることは、愚かなことでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

空耳アワー #Shorts

 

ハチに刺されたよ全員集合!!

楽珍 さん。スズメバチ に 下唇 を 刺されて、いかりや長介。

 

 

 

 

 

愛のマントラ

 中西征子さん手書きの“愛のマントラ”を印刷し、1度、両手に持って289回「愛しています」と唱えてみてください。

 

印刷できない場合は、この画面を開いた状態で289回「愛しています」と唱えてみてください。

 

回数は正確に289回である必要はありません。289回よりも多ければ同様の効果を発揮します。

中西征子さん手書きの愛のマントラ: PDFファイル画像ファイル

 

 1度このように“愛のマントラ”を唱えると、以後は、この “愛のマントラ”を唱えるのだという意識で唱えれば、紙を持つ必要も、画面を開ける必要もありません。

 

単に289回「愛しています」を唱えるだけで結構です。

 

 

感謝のマントラ

「(前略)
「ありがとう! ありがとう! ありがとう!…」

これは「感謝のマントラ」です。

 

皆さんの愛する者達、自然界の動物・植物あらゆる物質や組織に対してはもちろんですが、これまで長年人類を苦しめてきた地球上の悪の組織と人々に対しても、心を込めて「ありがとう!」と伝えてみて下さい。

 

「ありがとう!」という感謝の言霊の力は、人智を超えた影響をもたらす事でしょう。

 

相手が変わらなくてもよいのです。

 

なぜなら「ありがとう!」と言えた時、あなた自身がすでに変わっているからです。

 

どんな劣悪な事態の中でも、それでも「ありがとう!」と言える理由に気付く事によって、あなたと、あなたの周りの世界は確実に変わっていく事でしょう。

 

これ迄の「ガヤトリー・マントラ」「愛のマントラ」に加えて、
「感謝のマントラ」を送ります。

皆さんの平安をいつも願っています。

 

 

このマントラは、「愛のマントラ」と同じく、“ありがとう!”という言葉を、17×17=289回唱えると良いでしょう。