我々国民は何というとんでもない政権を選択してしまったのだろうか。 | 0

00

【29日午前0時現在】。
関西の2府4県で28日発表された新型コロナウイルスの新たな感染者は、▼大阪が290人、▼兵庫が94人、▼滋賀が43人、▼京都が42人、▼奈良が19人、▼和歌山が1人のあわせて489人でした。
また、▼大阪で13人、▼兵庫で10人、▼京都で2人、▼奈良で4人、▼和歌山で1人のあわせて30人の死亡が確認されました。
関西2府4県の感染者の累計は16万9676人で、亡くなった人はあわせて3864人となりました。
一方、症状が改善して退院した人などを除く、現在も入院中の人や自宅やホテルで経過観察が必要な人は
1万4741人となっています。

 

 

 

 

 

 

>6月1日より平日のみパークの一般営業を再開することを決定した。

 

 

 

 

 

 

 

 

日本国憲法第25条
すべて国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する。


国は、すべての生活部面について、社会福祉、社会保障及び公衆衛生の向上及び増進に努めなければならない。

公衆衛生とは・・・集団の健康の分析に基づく地域全体の健康への脅威を扱う。

ウィキペディア(Wikipedia)より

 

 

 

 

 

 

 

衣食住とはかけ離れている
生活に全く不必要
閉めとくべき

 

今度はインド変異株が流行るんですよ?
営業したら更に感染者が増えてオリンピックどころじゃないと思うのですが。
しかもこれから暑くなるのですよ?
マスク外すに決まってるじゃないか。
そんな簡単な事がわからないからいつまでたっても収まらないのですよ。

 

 

吉村知事が会見の通りの
「宣言延長に伴い大規模商業施設の平日の営業を認める」
そのものなんだろうけど、緊急事態宣言を土日だけ適用にする感じ? 

理解しようとすると意味が分からない状態なんですが、

一般人は自粛すればいいのか分かりません。

 

 

ずっとそうだが、徹底的に減ってないのに緩和するのってどうなの⁇

コレでまた増えたら自粛でしょ?

何故一度でいいから徹底的に数減らさないのかね。

その方がずっと次の増加まで日数は稼げる筈なのに。

しかも土日のみって意味あんのかよ。

 

そしてまた感染広がるんだろうな。
遊ぶなとは言わないけど、

USJ帰りの客が電車内でハイテンションで騒いでる光景を何度も見て来たので、

興味ない自分としてはかなり迷惑だわ

 

開ければ人は集まり、緊急事態宣言を延長した意味がなくなります。

 

意味不明。なぜ平日なら営業していいの?

 

あかんやろう。
なくても生きていけるし、
土地も広大やん。
ダメやと思うわ、みんな耐えてるのにおかしいよ!

 

何なんだ?この一貫性の無さは?

6月から解除するならそもそも休む必要無かったよな?
吉村の勝手な判断なだけやな。思い付きで行政やられたら困るねん。

松井も一緒。何故中学生だけ部活再開やねん。

吉村と意見もすり合わせ出来てないやないか。

もうな、維新は次の選挙で大阪の行政辞めて貰う。

これでも維新に投票する奴、頭おかしい。

 

また緩めたら感染拡大するからダメだって何回繰り返す?

 

中途半端な緊急事態ですね。

 

早いような気がしますけど?

 

やってることめちゃくちゃすぎて何がしたいの?

 

吉村さん、ストップを️お願いします️

 

 

なぜ今まで休業して、これからは平日だけ再開するの?
妥当な数字がなければ、ただの雰囲気で判断したように思えてしまう。
ちゃんとした理屈が説明できなければ、
再開しちゃダメでしょ。

 

遊園地は「不要不急」の対象外なんだな。

 

 

は?緊急事態宣言って何?!

こんな事するから減らないんじゃない?

 

 

この気の緩みがまた崩壊に導く

 

えー、、、、USJは感染対策びっくりするくらい甘く、

意識薄い集団来場客で溢れ返っているのに、、

 

 

緊急事態宣言の意味ないやろ

 

なんか中途半端。
こんなんでエエんかな、吉村クン。

 

吉村また早とちりじゃないと良いんだが?

 

結局また繰り返すだけ。
学習能力なし。

 

 

また、ちぐはぐ対応。

 

営業再開は早すぎる

(●`ε´●)

インド株大丈夫?

 

開園の根拠は何?

 

なんだそりゃ。
行事削られても、学校通ってる子供達かわいそうだな。
中途半端に営業したって意味がない。

最後まで閉園するべきだ。

 

平日はOKとか、8時までは問題ないとか、

ハッキリ言って狂ってる。

 

人の流れをたたなければならないのに、

何故、今回は緩和する施設に。

バカか。

 

平日だから許されるという理屈が解らん

 

 

途端一気に増えなければよいが!

 

これじゃ減らない。

また増えちゃうよ

 

まだ早い!

半年くらい我慢しよう。

 

第五破くるね。

 

大阪人、学ばないなぁ。

 

もう一生コロナとのイタチごっこだな。
日本崩壊するよ。

 

あらー…
せっかく感染者減ってきたのに…
もう少し我慢できなかったのかな。
悪夢が繰り返されませんように。

 

 

自粛しろ

 

とんでもない

閉園を続けてください 

生命の維持には不要な施設です。

交通費、宿泊費払って行く奴の神経を疑う

 

マスク着用とはいえ、ワーワー、キャーキャー大声を出す場所は当面閉鎖した方が良いぞ。
せめて緊急事態宣言中は閉鎖した方が良いだろ。

せっかく感染者数が減少しているのに、またぶり返すんじゃないか?

 

いや、これはさすがにまだ時期早々だろ。
大阪は決して感染者が減少したわけもなく寧ろ病院は逼迫してて

生命の選別だって始まってるらしいし

そんな状況下の中人数制限設けて、平日のみでもあかんやろ。

更に感染者が増え続ける事が目に見えてる。
医療従事者の方たちの事を考えてから規制緩和せなもう大阪の病院はもたんぞ。

 

いつか自粛を緩和していかなければならないけど、気が緩むメッセージにならないように慎重になった方がいいけどね。 ワクチン接種が日本よりはるかに進んでるイギリスでインド株が感染拡大の兆しがある。 日本もインド株に入れ替わるぞ。

 

違うんです。この間の緊急事態宣言で学習したでしょ?

今、大阪は減りつつはあるけど医療はまだ崩壊していて、

のたうちまわっても入院すらできない。

ここまでやったなら、今じゃなくこのままの状態で延長して、

来月の20日頃から、暖和していくべき。

でないと、この緊急事態宣言の国民の我慢と、税金が水の泡になり、

また、同じことの繰り返しとなる。

 

 

感染対策したいのか拡大させたいのか理解に苦しみますね。

修学旅行ダメでUSJはいいの?
人の流れ止めるんじゃなかったの?

少し減れば緩和。一年経っても何も学んでないですよね。

まぁ 今いくら国民が努力してもオリンピックで台無しにされるんでしょうけどね。

本気で感染対策したいならオリンピックどうにかしないとね。菅さん!

 

 

 

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)は28日、大阪府によって テーマパークでのイベント開催制限が変更されたことを受け、大阪府と協議の上で6月1日より平日のみパークの一般営業を再開することを決定した。

 

営業時間は午前10時から午後6時まで。土日に関しては、引き続き臨時休業を継続する。

 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはウイルスによる自然災害ではない。

 

明らかに政府の怠慢な水際対策が招いた人災だ。

そしてそのツケは緊急事態宣言という名で国民に背負わせているだけだ。

 

救えたかもしれない命を失った者、悲しみに暮れるご遺族や友人、事実上営業権を奪われ、廃業や倒産に追い込まれた事業者、そして解雇、雇い止めされた労働者。

 

一体、菅政権はどれだけ国民を不幸のどん底につき落とせば悔い改めるのだろうか。

 

否、悔い改める気も反省するつもりもありはしない。

 

例えインド変異株が蔓延しようと、国民の命や暮らしを犠牲にしようとオリンピック開催の為にはなりふり構ってはいられないという方針なのだろう。

 

我々国民は何というとんでもない政権を選択してしまったのだろうか。

 

国民の暮らしを豊かにする為に存在するであろう政府が反対に国民を貧困のどん底と変異株のクラスター国家へといざなう史上最悪の政権である事を次の解散総選挙まで胸に刻んでおこうと思う。

 
 
 
対象地域での新規感染者の減少ペースが鈍いのは、感染力が従来株の約1.3倍とされる英国型変異株の影響が大きい。
 
専門家は今後、さらに感染力が強いとみられるインド型に置き換わる可能性が高いとして、監視体制の強化などを求めている。