ピカソプロジェクト 鳳教室、
「ポロックみたいに動きでアートしよう」
が最終回をむかえました!

今日は今までやったやり方で、布製のトートバックにペイントをしましたよ

バックに取り掛かるまでに、練習したい!!というみんな。なかなか慎重です


そして、時間を決めてバックにもペイントスタート


ドレッシングボトルとスプレーがみんなのお気に入りだったみたいです。

だんだん盛り上がって、手に絵の具つけて飛ばすとか新しい技が誕生していました。おもしろい!

1人の子はおうちから白いTシャツを持参してくれて、「これにもやっていい??」と。

もちろん!やりましょー^_^


スプレーで好きな色をつけて、「今度着てくるねー」とルンルンで、私も嬉しいなー!


思うように絵の具がつかない。でも、その中におもしろい線や点ができる、たまたま重なったりにじんだりして模様ができる。

「動きの中」にアートを見つけて、めいっぱい楽しんだ3ヶ月でした!

来月からは新しいカリキュラムです
お楽しみに♪