胎内記憶を聞いてみた | ♪ReeeeAブログ♪

♪ReeeeAブログ♪

★レア子の日々を記録した日記★


胎内記憶。


これはレア子さんが幼い時から聞くのが楽しみで楽しみで早く3歳にならないかなぁーってわくわくしながら3歳を迎えてドキドキしながら聞いたっけなー…。

その頃3歳児がそこまで作り話をするのかとビックリしたし、聞いたのが遅すぎた…と、かなり後悔したので

レユ子には絶対絶対3歳になる前に胎内記憶を聞く!と決めてましてね真顔

最近ハッキリまではいかないけど結構会話がなりたつようになったので今朝ベットでまだゴロゴロしながら寛いでる時になにげなーく聞いてみたんですよ。

なにげなーくを装ったけど内心は心臓バックバク!!

『ねぇ、レユちゃん、オンマのお腹にいた時のこと覚えてる?』

『ウン』

『そっかぁ。
どうだった?出てくる時痛かった?』

『ウン』

…すでにこの辺から怪しさマックス。

適当に『ウン』ってしか答えてないような…チーン

胎内記憶を聞く時は親が先に話して誘導してはいけないって何度も読んでたから絶対言っちゃダメとわかりながら、どうしても聞きたくて

『レユちゃんさ、産まれてくる時へその緒をが首にぐるぐるに巻き付いてて中々でてこれなかったじゃん?
苦しかった?痛かった?』

…かんっぺき誘導尋問しちまった…笑い泣き

そしたらば

『レユ、ウーッテ、イタカッタ!
ウーッテ!!!』

と、言いながら首に両手をかけ苦しい演技を始めたではないですか。。

そのあと

『ゲヘヘヘヘヘヘニヒヒ

と、わるーい笑いを残しベットからおりてリビングへと去っていきました…

確実にあたしが話した事を演じただけ…

あぁ…

胎内記憶を聞ける子なんてそんなにいないんだな…

うちの子は二人とも無理という結果に終わりました…

もうこうなりゃ孫に期待するしかないな…笑い泣きダウンダウンダウンダウンダウン



 ☆    ☆    ☆


最近パズルにどはまり中のレユ子さん。

たくさんおやり。

そして脳みそのシワを増やすのよニヤニヤドキドキ