小3のお風呂事情 | ♪ReeeeAブログ♪

♪ReeeeAブログ♪

★レア子の日々を記録した日記★


お風呂問題は子供が何歳になっても尽きる事がないなと思います真顔

子供が小さい時はどう自分も一緒に洗っちゃおうかとか、湯冷めさせないようにいかに手早く洗おうかとかだったんですけど
。。

レア子さんただいま小3なんですけど、親が洗ってあげるべきか否か真顔

レア子レユ子と一緒に入ってあたし、レユ子と洗った流れでレア子の事も洗ってるんですよね。

自分の時は何歳から自分で洗ってたっけかとか考えるし、レア子自身でもちろん洗えるんですけどレユ子を洗ったついでにレア子の事も洗っちゃうんですよね。。

他のママに参考に聞いてみると半分は自分で洗わせる、半分は親が洗ってるなんですよ。

一緒に入るけどレア子は自分で洗わせる事にしようかな…

他の家に比べたら遅いぐらいだけど赤ちゃんの頃から洗ってたからなんの違和感もなかったけど、我が家でもいよいよ親ばなれ(大げさ笑)が始まります。

ま、レユ子をあと何年洗わなきゃいけないんだよって考えるとまだまだ先は長いなってゾッとしますね滝汗

どうでもいいけど、ちょっとしたお風呂問題でした温泉



  ☆   ☆   ☆    


レユ子の前髪が伸びてきたので切りました。


\ちらっハート





やっちまった…
とりあえずレユ子ごめんね笑い泣き

スッキリしていいかな…




レユ子まだなんの事か分からず。

代わりにレア子が

『あーあ…
レユ子かわいそうに…
前みたくなりそうな短さだね…』

って。。

やっぱそう思ったか滝汗



『前みたいな短さ』とは

これ


なつかしーーーデレデレ