南向きの寝室とレユ子のヒステリー | ♪ReeeeAブログ♪

♪ReeeeAブログ♪

★レア子の日々を記録した日記★


最近の我が家の寝室の気温は25℃と寝苦しい気温をとなっております。

暑いとレア子レユ子も寝苦しくて何度も何度もうーんやる気なしと唸っては寝返りうちまくり。

レユ子なんて起きちゃってめんどくさい事に・・・ヤバイ

窓を少し開けて寝るとまだまだ外の冷気は早いらしくメッチャ寒くて体冷えまくり。

温度調節が難しくてイライラする夜を送っています。

今のマンションの寝室は南側なんで日中の太陽の熱がこもっちゃうみたいなんです。

前のマンションは寝室が北側だったんでほどよく冷えて寝やすかったので寝室を南側に設定しちゃうとこんな苦労があるとわね…。

逆に冬は暖かい!!

真冬に毛布みたいなモコモコシーツを敷いて寝てたら横のレユ子は汗ぐっしょり。

なので取り外して真冬なのに綿素材のシーツに替えたらぐっすり眠るように。

あたしは毛布シーツが恋しかったんですけどね泣き1

冬が暖かくても夏暑くて寝苦しいのは南向きなのでどっちがいいもんかね…。

ちびっこは体温が高いので調節がほんとに難しいです青首大根



 ★   ★   ★  


最近のレア子弁当I




ちょい手間だけどブロッコリーはマヨネーズよりマリネみたくして入れた方が好評なので続けてみよーかな・・・照




イヤイヤ期真最中の我が家のジャイアンことレユアン。

最近どうやら自分で服を脱いだり、着たりをしてみたい欲求で頭の中はいっぱいらしく。

さっそく朝から実行中













そんな簡単にはいかないですもんね。

まず先にパジャマ脱いでないし。

でもやりたがってたので見守ってたらまったくできず…

できない事にイライラして

『あいやぁぁぁぁぁあぁぁ!!!』

と叫び、手伝おうかとしてもそれが嫌で

『あいやぁぁぁぁぁあぁぁ!!!』

と叫び、最終的にはひっくり返って足バタバタして泣き叫んでましたよ。

あぁ…時間のない朝にこれやられると困るんですけどー泣き1


ちなみに、同じ頃のレア子さん


パジャマのズボンが自分ではけない!と叫んでるとこです。

うける。レユ子と一緒だわ。

昔のレア子のブログなにげに参考にしちゃってます。