久しぶりの読書 | いつか、きっと。

いつか、きっと。

   ☆☆☆☆☆☆☆

その願い、叶うときが来るよ!
いつか、きっと。

ぁどーも。ニコニコ
あっという間にランチ記事から1ヶ月経つじゃん!と慌てて書く者です。

来週には関東も梅雨入りか?と言われていますね。
今年は遅めなので、また野菜や果物など不作で高値になるかしら…
水不足も気になります。
そして先日、父ちゃんがセミの鳴き声を聞いた!と言うのでびっくりしました。
早くない?間違えたの?セミよ…あんぐり


さて話は変わりますが、2017年にゆーすけさんが出演したNHKのドラマ『ツバキ文具店』を覚えていますか?

その続編をずーっと読みたいと思いながら、娘ちゃんの卒業だ就職だ引越しだをしていて記憶の片隅に追いやられていたのですが、昨年そのまた続編が出たのを父ちゃんが教えてくれまして「これは早く読まねば!」とやっとこさ図書館で2冊ともお借りしてきました!(これも父ちゃんが。笑)ひらめき

(※以下ネタバレ少々含みますので、原作をこれから読む方は回れ右してね💦)



続編のキラキラ共和国が出た時は、友達と「ドラマも続編ないかしらね~🎶」
と盛り上がったんだけど、残念ながら時は経ってしまい、はーたん役(本ではQPちゃん)のちせちゃんももう大きくなってしまったので無理かなぁ…

あ、でも3冊目の椿ノ恋文はそれから6年経ってるからちせちゃん行けるかも?と調べたら現在14歳!ちょうどいいぞー!NHKさーん!大河の次にどうですかー?泣き笑い


ドラマを観ていた方なら覚えてるかと思いますが、ゆーすけさん演じる蜜朗さんと多部ちゃん演じるポッポちゃんがイイ感じで終わりましたよね?

続編もさらにイイ感じになっておりますのよ🎵
ずっとドラマの役者さんを思い浮かべながら読み進めました。

バーバラ夫人とか男爵とか。
ポッポちゃんの服が可愛いし、鎌倉も好きな街だし、世界観も大好きだったので続編2冊は本当に嬉しい♥️

今、3冊目の途中なのだけどあのドラマが好きだった方にはおすすめです🎵
小川糸さんは“食堂かたつむり”を読んだのが初めてだったけど、あたたかくほっこりする話が多いので心が洗われる気がして読んでいて気持ちがいいです飛び出すハート

夕飯の支度をして、日が落ちてくるほんの30分くらいが私の読書タイムです。
なんか、夕暮れ時に読むのが好きなのよね。
これ、日課にしたらいいかもしれないなぁ。
つい触ってしまうスマホ離れ対策になるかも、と思っています。指差し

久しぶりに読み終わるのが寂しい本に出逢えたお話でした📖´-