☆MUSIClock with THE FIRST TIMESの遊助さん☆ | いつか、きっと。

いつか、きっと。

   ☆☆☆☆☆☆☆

その願い、叶うときが来るよ!
いつか、きっと。

ぁどーも。ニコニコ

先日のライブから帰って筋肉痛にならなかった者です。

良かった―!普段の仕事のお蔭で、体力はあったー!泣き笑い

まだまだタオル回せるぞー!笑

 

さて、昨年浪漫飛行の時に出演したラジオです。

今回もコメント出演でしたが、ソレイユの後に録ったようなので嬉しいですね♪

 

それでは今回もどなたかのお役に立てますように☆

 

バス ひまわり バス ひまわり バス ひまわり バス ひまわり バス ひまわり

 

interFM MUSIClockをお聴きの皆さん、山崎あみさん、松本クラブさん、おはようございます!遊助です

むらさき音符花粉症ですか?むらさき音符

えー花粉症じゃないと信じています・・が、ちょっと鼻ムズムズするし、目がしょぼしょぼする時が、今年特にあります・・が、気持ちも大事なような気がするので、誰かに聞いたことがあるので、まだあの花粉症だって言ってません!

が、でもなんかチラホラ来てるかなぁとは自覚しております。

 

むらさき音符お花見スポットは?むらさき音符

はい、でお花見スポットは横須賀に安針塚っていうのがあって、地元のこう横須賀のおじいちゃんおばあちゃん家があったところの山の奥なんですけど、ずっと散歩コースでその山の上で見る花見がもう小さい頃から習慣になっていたので、最近大人になって行けてないので、行きたいなぁなんて思ってます。

 

むらさき音符仲の良い芸人さんむらさき音符

上げたらきりないくらい芸人さんにはお世話になってますし、先輩同年代後輩のひとたちも、バラエティーでご一緒させていただいて連絡先きいたりごはん連れてってもらったり、僕もこう、先輩っていうか後輩も増えてきたので、じゃ行こうかとかというときもあるので、あ、最近だとキム兄とか会ってキム兄家にも家に遊びに行ったりするぐらい仲良くさせていただいております。はい

 

今回ワタクシ遊助は3月6日に15周年記念アルバム、Thank遊をリリースいたしました

えー遊助が急にスタートして番組の中で作られた羞恥心のライブでサプライズで作ったそのコンサートのみに作ったひまわりという楽曲がまさかのCD化になるっていうところから、遊助、遊ぶ遊助が生まれたんですけどそっからあれよあれよとあっという間の15年。15年の中でまぁみなさんもあったと思いますが、本当に僕自身も色んなことがあってそれを本当に支えてくれてる方やスタッフダンサーやバンド、一緒に曲を作ってくれたみんな、そしてDJの仲間たちと一緒に乗り越えてきたので、改めてスタートと一緒に歩んできたメンバーや携わってきた人たち、そして僕の曲を耳にしたり、言葉を目にして下さった方々に改めて15年分のありがとうをぶっこんでみようと思って作った曲がたくさん入っております。そんな気持ちを込めてThank遊というひまわりの花言葉でもある、まぁありがとうみたいな花言葉もあるので、最初スタートしたんですけれども、15年経ったということでまぁある意味義務教育が終わる15歳になったんで、また更に感謝の気持ちを持ってスタートするって言う気持ちを込めて作ったアルバムです。

ぜひ聴いて下さい。それでは遊助でデビュー曲を応援花、応援の花になぞらえてパワーアップした曲です

聴いて下さい、遊助でひまわり-応援花

 

(♪ひまわり-応援花-がフルで流れる)

 

むらさき音符ソロ活動してきた15年についてむらさき音符

色んなことがありすぎて、長かった・・っていう思いもありますし、ただこうやって周年があるたびに5年、10年、15年って節目節目で振り返ってみたり昔の映像とか写真とかデータを見るたびにあぁもうこんな経ったんだなっていうことを感じることもあって両方です。長かったし今となっては早かった、でも1つひとつ思い出を掘り起こしてみるとまだ15年かっていう気持ちも正直あります。

ただそういう濃い思い出をたくさん作って、楽しみをたくさん作って長く楽しい時間を過ごせたらなぁと思って次は15歳の遊助が成人になるまでまた次頑張って行こうと思ってる感じです

 

むらさき音符THE FIRST TAKEについてむらさき音符

めちゃくちゃ楽しかったです。スタッフの方たちにも世代ですなんて言って迎えて頂いて、高校生の方たちもそのひまわりの楽曲を一緒に出来るってことで凄く喜んでくださってめちゃくちゃ緊張してたんですけど、初めてそのスタジオに行ったときに、まぁ音的な問題もあって、僕だけみんな側を向いてたんですけど、指揮者みたいな角度で、音を出す人たちが僕に向かって音を出している景色がキャッチャーと一緒で、今までバンドとかDJとかサウンドを出してくれてる人たちは後ろに背負ってたんですけど、扇形で全員が僕の方向を向いて歌ってることがなんか原点に戻ったというか、これってキャッチャーだって凄く思ったので、緊張してるみんなにも励ましの言葉を送りましたけれども、僕はそこの中でこういう恵まれた環境でみんなとやれることが凄く嬉しかったので、改めて一緒に演奏してくれてるみんなにもありがとうの気持ちが届いたらなと思ってやったのであっという間の時間でした

 

むらさき音符15周年ライブについてむらさき音符

初めて人前で遊助の曲を発表したのが地元の横須賀だったので、15年ぶりにその場所に戻れて野外で青空の真下、前日のあの雪が降ったんですけど、どうなる事かと思いましたがホントにピーカンでおっきな富士山、そしてステージのバックには太陽と夕日がもうジュワ―ってこうみんなの顔を照らし出して、最高なエモいライブになったと思います。ありがとうも元気もいただきました。僕からの恩返しのつもりだったんですが、逆に僕の方が貰っちゃったなぁっていう気持ちのなれたので、今年またZeppツアー春にやって夏にはホールツアーもあるのでこのありがとうをまたお返ししたいなぁと思ってます

 

むらさき音符卒業生の皆さんへむらさき音符

出逢いが1つひとつの宝物になるので、あの~いいこと悪いこと、悲しいことも悔しいことも絶対、過去って変えられるものなのでその悔しい過去もこれがあったから今があるんだって思える様なことを経験しながら楽しんで行って欲しいなと思います!

 

(♪洗濯者がフルで流れる)

 

ひまわり バス ひまわり バス ひまわり バス ひまわり バス ひまわり バス

 

花粉症の兆しがみられるんですね!

認めたくない気持ちわかります。私もスギ花粉のみ!と思っています。

痒かったりムズムズを通り越して、さらっとした鼻水が垂れたらそれはもう花粉症ですぞ!

認めてくださいね、ゆーすけさん(苦笑)

 

安針塚の桜、綺麗なんでしょうね♪

お散歩コースだったのかぁ。いつか行ってみたいものです。

 

15周年ライブで、逆に元気を貰ったと言って貰えて嬉しかったです。

その元気のカケラの一部にでもなれたのなら・・キラキラ

 

ライブや配信でも言っていましたが、20歳までは続けてくれることがはっきりしたので嬉しいです。

いつ辞めてもいい、それは遊助活動が始まる前から言っていましたね。

2008年、王様のブランチのインタビューだったかと思います。

毎年ライブがあるのは普通ではないと思いながら、毎年行かせて貰えていることにこれからも感謝し続けたいと思います。

本当に続けてくれてありがとう、遊助さん!

 

それではまた、ラジオレポでイエローハート