☆八王子魂に行ってきました☆ | いつか、きっと。

いつか、きっと。

   ☆☆☆☆☆☆☆

その願い、叶うときが来るよ!
いつか、きっと。

ぁどーも。ニコニコ
中央線になかなか慣れない者です。

立川で乗り換えねばならないのに
そのまま青梅線になることを知らず
2つ隣駅まで行ってしまったわ。泣き笑い

久しぶりにボタンでドアを開けました。
昔、田舎の路線で押したことあったけど
青梅線もそういう仕様なんですね💦

中央線と総武線も東京駅近辺の停車駅が
わからなくて、あれ?どっち?となります。 一応元都民でしたのに。(笑)


さてさて私にとっての初フェス
八王子魂に行ってきました!

発表になったときは
即決出来ずにいましたが
旅行もはずれちゃったしこれは行かねば!
とチケットを譲って貰いました。ひらめき

フェスというだけで
少々怖気付いてしまいましたが
室内だし大丈夫だろうと思っていたら
まさかの冬の寒さ到来…泣き笑い

服装調節どうすんべ?
前日まで何を着て持って行けば良いのか
決められず悩みましたが
中にTシャツを着て行って脱いだら
会場内ではちょうど良かったです。指差し


最寄り駅の狭間と
エスフォルタアリーナ八王子はこんな感じで
会場は目の前なので迷うことなく
すぐ行けるので大変便利でした。


のどか〜ニコニコ
この時間はもう開演しているので
人も疎らでした。

無事に友達と合流し
席は必要!と頑張って取った2階へ。
でも結局、私はほぼ上着を置くだけの
物置と化しました。あんぐり

1階へ降りると既にたくさんの方がいます。
私たちは前へ挑むことはせず
(体力温存のため)少し離れた後ろ
でも中央あたりで待つことにしました。

各アーティストさんで変わる
ステージのセットやマイクチェックなど
準備されていて
遊助ライブでもお馴染みの方が
チラホラ見えました。

開演時間3分前くらいかな?
「かっ飛ばせー!ゆーすけ!」
の声が響き、程なく遊助さん登場!!目がハート

セットリストです。
順番間違えてるかもですが
ご了承ください💦

わんぱく野球バカ
一笑懸命 
今夜は無礼講
浪漫飛行
いちょう
僕らの時代
ひまわり
チャンピオン
全校集会


ひまわりと浪漫飛行は歌うんだろうなぁと
ぼんやり思っていましたが
いちょうは意外でした。
シングルなのと季節柄で選ばれたのかな?

MCでは(こんな感じで言ってたよ〜
くらいのニュアンスで受け取ってくださいね)「八王子は横須賀と似てる!」
「地元にさせてください!」
と嬉しそうに話していました。
他のフェスがどんな感じなのか
わからないのだけど
全体的に温かい雰囲気だったので
遊助さんも感じたのでしょうね。

「友達や仲間が八王子出身は
たくさんいるんだけど
どんなに頑張ってみても
八王子に縁もゆかりもございません!」
と会場を笑わせていましたが
「またライブなどで八王子に来たい」
と話していました。 
確かKIN3が八王子出身でしたよね?
残念ながらその紹介はなかったです。

「そろそろお時間が…」
と話し出すと
「えーっ!」
とお約束のcrewたち。
「この後もたくさんあるから
今裏で必死に(化粧を)
塗ったくってるから!」
と更に湧かせる遊助さんでした。

めざましライブみたいに
アンコールはなかったけれど
9曲も歌ってくれたので嬉しかったです。

ひまわりの時に右横端でライブを観ていた
ヒロミさんのところへ行き
ちょっと話して(内容失念💦)
戻ると続きがわからなくなり
🎵しんぱーいかけたー の所を 
2回歌ってしまい
「自分で作った歌なのにー!」
とへこんでいました。

あとは何の話でそうなったのか
これまた忘れましたが
「今、時代劇の撮影をしていて…
来年の大河ドラマなんですけど」
との言葉にcrewが熱い拍手で
祝福👏しました。

遊助さんブロックに関しては
こんな感じでした。ニコニコ


🐝・他のアーティストたちと遊助さん・🐝



その後PUFFYちゃんたちだったのですが
まぁ可愛いこと!
生歌声も可愛い♥️
PUFFY世代なので
めちゃくちゃ嬉しく懐かしかったです。


お次は湘南乃風。
ここまでは
1階で絶対に観たいと思っていたのですが
途中で腰が痛いと友が離脱。
私も頑張っていましたが
トイレに行きたくなり
睡蓮花が流れてきたので
「きっとラストだ」
と思い混む前に行こうと離れました。

しかし事件はここで起こりました。
トイレから戻り、2階席へ行くと
「遊助出てきたね!ひらめき
と友。

「へ?…えーっ!ワタシ見てない…
ちょうどトイレに行ってた…ゲロー

そうです。
最後の最後にショッくんに連れられた
遊助さんが登場していたのです。

どんだけ遊助運ないんじゃワレ!昇天
と笑ってしまいました。
そりゃ楽屋ツアー当たらんわ!魂が抜ける


その後はファンモン。
やはり近くで観たいと
2階席からひとり移動。

知らない曲でも
さも知ってます
なんならファンですが?
くらいの顔でノリノリ晴ちんになれて
どのアーティストさんも
とても楽しかったです。


最後の木梨憲武さんの時にも
湘南乃風やファンモンとダンサーで登場。
1回だと思っていた(はず)の遊助さんは
舞台上でノリさんに握手して
挨拶していました。

が、その後何度となく
登場させられていて
笑っちゃいました。

何度も汗を拭いながら
ニコニコする遊助さん。 
ニット帽が可愛かったです。飛び出すハート


2日目のスペシャルゲストさんが
藤井フミヤさんで
涙のリクエストを遊助さんも含め
みんなで手を回して踊れたことは
一生の宝物です。
なかなか聴けないですものね。ニコニコ

その何度も登場した際
BANDの機材?ギターかな?
が倒れて他の方が躓きそうに
なったのを見て直そうとしたけど
立たなくて仕方なく戻した遊助さん。
私からはよく見えず
何か直そうとしてるなぁと思ったのだけど
終わって友達と話して教えて貰いました。
こういう何気ない優しさや気配りする姿
大好きです💛


🐝・感動したんです・🐝


ファンモンの時に
近くに七三分けの
実直そうなお父さんがいらして
ヒーローの歌唱時
メガネを取り涙を拭う姿に
心を鷲掴みにされて感動しました。

あぁ、人が歌に心を動かされるのって
こういうことなのだなぁと。
もらい泣きしそうでした。

他のアーティストさんたちも
なんて言うか
「歌うことが好きで歌ってます!」
じゃなくて
「この想いを伝えたいから歌います!
どうか届けー!」
という気持ちでぶつかってくれる
そんな印象を受けました。

もちろん遊助さんもそのひとりです。

そんなわけで歌の元気玉を
たくさん貰ってきました。飛び出すハート


🐝・ラジオ民なんです。・🐝


遊助さんの次に楽しみだったのが

ノリさんでした。


昔からラジオが好きで

色々聴いているのですが

TBSラジオで土曜日、朝6時から放送の

木梨の会も毎週楽しみにしています。


なのでフミヤさんが来るかも…とか

ファーストサマーウイカちゃんが

歌うから笛持参で!とか

事前に聞いていて

密かにテンションを上げておりました。


所ジョージさんがたくさん作曲していて

そのやりとりも楽しく

いつの間にかほぼレギュラーな

所さんが昨日は笑コラのロケで

どうしても来られないとか

さんまさんと福島方面でロケだから

とポロリもあったり笑

本当に朝から元気を貰えます。


たぶん八王子魂の感想も

次回話すと思うので

よろしければ聴いてみてくださいね。

(遊助の話は出ないかもだけど)




昨日は大好きな遊助さんはもちろん

PUFFYやノリさん、フミヤさんなど

10代〜20代前半の頃

聴いたり観たりしていたスターたちを

一度に生で見て歌を聴けた興奮が

なかなか冷めず寝つけませんでした。


めちゃくちゃ踊って
笑って楽しかったなぁ!

そうそう芸人さんたちもたくさん来ていて
テツandトモさんとなんでだろ〜が
できたのも
Everybodyと
クリティカルヒット!
ができたのも
ココリコ遠藤さんと
ホホホイ!ができたのも
お笑い好きには本当に嬉しかったです。ニコニコ


つたない、ざっくりなレポですが
少しでも雰囲気が伝わり
楽しんでいただけたら嬉しいです。







万歩計、久しぶりに12000歩でした。
たくさん跳ねたなぁ!笑