角館雛めぐり | さんさん もの作り日記

角館雛めぐり

いよいよ明日が角館雛めぐりのオープンセレモニーです。



さんさん もの作り日記-かつらぎ
雛めぐりのメイン会場となります「かつらぎ」には吊るし飾りがこのように飾りつけられています。


今日もまだまだ飾りつけは続いていましたので、これは明日の楽しみにしましょう!


明日のオープンセレモニーは10時から「かつらぎ」を会場に子どもたちの歌や踊り、もちつきがあり、人気のお梅ちゃんと福松くんも登場します。つき立てのお餅でお汁粉もいただけますよ。


この野点風の吊るし雛飾りの前にはこんな風に記念撮影場所も作りましたので、ぜひここでお写真を撮ってみてはいかがでしょうか。


なお、明日はオープンセレモニーの為、こちらの会場におりますので さんさんの営業は午後からとさせていただきます。