「耳管開放症は夕方に酷くなる」というのは、よく聞く話です。

 

夕方になると、体の下の方に体液が落ちてくるので、耳の奥に何かコロコロとしたものがいるかのように感じます。

 

夕食を作っている時が、一番最悪ショック

 

立ちっぱなしで、重力で体液が下にいくし、辛くて、気力でご飯作ってます。

 

この時、いくら水を飲んでもダメなんですよね~なんでかな?

 

水でないものなら良いのかも。

何か食べればいいけど、夕食前だからね...

 

夕食を食べると、この耳の詰まりや不快感はなくなるんですよ!!

 

食事が大事ってことか、塩分糖分が大事なのか、食事で血流が良くなるのか、とにかくご飯を食べるとマシになります。

 

耳の奥にコロコロと感じる時は、体のバランスもおかしくなってきて、ほんと気力で乗り切ってますグー

 

治療法がないとは言え、なんとかして改善法をみつけてやる!と思っていますが、難病指定クラスの病気らしいので、何か発見したらノーベル賞ものですよ、私イヒ

 

夏、夕方、辛い時期が続きますが、自分の体なので大切にしてあげたいと思います。

 

お気に入り下差し