いつも拝見している山内先生のYouTube動画。

 

今回は、心の不調が耳と関係しているという、興味深い内容。年中、気圧の変化に悩まされているので、参考にしたいと思います。

 

ただ、耳の病気がある方はムリは禁物ですので。私は左耳を耳下腺腫瘍手術したので、あまり引っ張ったりとかはできません。問題あるのが右耳なので、右だけやってみようと思います。

 

それでも、あくまでセルフ整体なので、ムリなさらないでくださいね。

 

それにしても、耳って人間にとってこれほど重要な器官だとは、病気をするまで気が付きませんでした。大事にしてやれなくてごめんよ泣

 

花粉症になってからは、鼻のせいで耳に負担をかけてしまった。憎っくき花粉症グー恨み切れないえーん

 

でも、動画を見るだけでも、考え方が勉強になるので、有り難いです。