パニック障害や聴覚過敏やらで、最後に美容室行ったのは、2年前です。

 

それから、自分で切ったりしてた。

 

なのに、こんなに調子が悪いのに「なんとしても美容院に行かねば」と、強迫観念に駆られていました。

 

何か自分に変化をもたらしたかった。

予約なしで大丈夫そうな所に、車で送ってもらった。

 

美容師さんは、耳栓を補聴器だと思ったみたい。水がかかることを気にしていた。

 

病気だからと耳栓の説明して、最小限の会話で乗り切りました。

 

けっこう切った。

次いつ来れるか分かんないしね~

 

ずっと家でほぼ引きこもりだったし、私は、そんな自分に挑んでみたかったんだと思う。ただ、疲れた。。。

 

その後、少しスーパー寄って。

 

「よくやっったよ、自分!!」

 

美容院ハードル高いもんびっくりマーク

 

高い美容室は、予約とか、シャンプーとかマッサージとか、会話とか、ムリなものばっかりだから、お手頃なチェーン店が私にはちょうどいい。

 

違う意味で、いい美容室行けないんだもんな...

 

こうして、1コずつクリアしていくしかない。

 

最近、ハマってるアルカリ性の水下差し

安全性高いシリカの水下差し

今なら増量中下差し