私はずっとエクオールのサプリを飲み続けています。

 

きっかけは指の痛みです。

第一関節だったので、その時は勝手にヘバーデン結節かな?って、病院には行ってません。

 

エクオールを飲み始めて、気づいたら治ってましたハート

 

その数年後、めまいになってから、再びエクオールを再開し、今に至ります。

 

ですが...

この10日間ぐらい、他のサプリや漢方薬の効果を試したくて、エクオール断ちをしてました。

 

すると、両手の指にこわばりのような痛みが出てきたのですピリピリ

 

ヒエ~っ??何これ~

最近お風呂掃除で指を使ったからかな?腱鞘炎持ちなので指も悪化してきたとか?

 

「それともエクオールを飲んでなかったからはてなマーク

 

焦って再びエクオールを再開!!

 

これでもし改善したら、やっぱりエクオール様様飛び出すハートってことになりますね。

 

サプリや薬って、飲まなくなって初めてその効果に気が付くもの真顔タラー

 

やっぱり私には欠かせません下差し