パニック、聴覚過敏、めまい&ふらつき、自律神経失調症な私は、すぐに具合悪くなるのが怖くて、自分を腫れ物のようにして生活してきました。

 

フラっとしそうだから横になろう、なんだか変だからここまでにしよう...とか。

 

無理することは絶対にダメですびっくりマーク

 

でも、家にいる時ぐらいは、体を日常の生活に近づけないと、いつまでたっても普通の生活ができるようにはならない!!

 

そう思って、やることやってから横になるとか日中は寝ないようにするとか、基本的な活動の他に、クローゼットの高い所の物を取るとか、めまいを恐れないようにしてます。

 

耳は耳栓でなんとか対処しながら、音でソワソワしてきたら「そんなはずない」って言い聞かせます。

 

とにかく地道に、慣らす練習を体にも心にも教え込まないと、自分はいつまでたっても進歩しないって思ったんです。

 

一日置きにロフラゼプ酸エチルを0.5錠の減薬してるとは言っても、外出する時は飲んでいるわけだから、結局、薬のお世話になっているんですダッシュ

 

「せっかく薬を飲んでるのだから、ビビらずやって自信に繋げる」そんな感じで生活してます。だってどうせ聴覚過敏も治んないんだから~おーっ!

 

じっとしてて治るならいいんだけどさ。今のところ、スーパーにいるのが自分は一番キツいかな?

 

家の中でも立派な活動だよ飛び出すハートほっこり

 

漢方薬で何がいいか分からない時は、ひとまず命の母もアリです下差し