耳管開放症に治療法がないのは分かっている。

 

色々な耳鼻科にも行ったけど、治らなかった。

 

メンタルからきてるのなら、加味帰脾湯などの漢方が効く場合もあるそう。

 

でも、私の場合はそうでない。

 

10年くらい前から花粉症やアレルギー性鼻炎になった。これがどんどん酷くなっていて、鼻と耳を悪くした可能性もある。

 

数年前にめまいを起こしたのも、関係あるかもしれない。

 

一番気がかりなのは、聴覚過敏が耳管開放症のせいなのかはてなマークっていうこと。

 

聴覚過敏はめまいがきっかけだけど、こちらも治療法がないぼけー

 

さあ、どうするかな...

 

いつも耳奥がおかしい。

何かいるような感じもする。

 

あ~なんとかしたいびっくりマーク

 

漂白剤とか鼻から耳にいくのが、ほんと耐えられないハッ掃除が思うようにできないよーおーっ!

 

耳管開放症に効果的な漢方薬ピンク薔薇

〇加味帰脾湯(試し済)
〇補中益気湯
〇八味地黄丸
〇柴胡加竜骨牡蛎湯(試し済)

 

どうしよっかな...うーん

この中にはないけど、

私的にはこれは大丈夫だった下差し

これもOK下差し

 

 

体質的にお腹が緩くなった下差し