あんなに酷かった花粉症。モーニングアッタクも厳しく、朝は特に鼻水&くしゃみがとんでもないことになっていた。

 

なのに、先週あたりから鼻水がそうでもない。けど、喉は相変わらず痛いし、咳も出るピリピリ

「ま、まさかコロナなのか?おーっ!とか不安になっていたけど、熱はない!!喉のイガイガ&腫れが気がかりだった。

 

すると、黄砂アレルギーなるものがニュースで特集されていてダッシュ

黄砂アレルギー下差し

アレルギー疾患や呼吸器系の疾患を持っていない方でも目のかゆみであるとか鼻水、くしゃみ、喉のたん、せき、といった症状が出る。

花粉症の人が黄砂の影響を受けると、症状が重症化してしまうことも。

 

喘息や肺がんの人は要注意ですよ、とっても深刻です。

大人になって、こんなにも自然に適応できなくなるなんて~子供の頃、花粉症とか聞いたことなかったよ。

 

窓を拭き掃除したら、茶色?黄色っぽい?色が付いて、「これって黄砂じゃない?」ってビビりましたガーン容赦なく家にも侵入してたんですねーー!!

 

黄砂には対処療法しかないらしい。

自然との共存は難しいな...やしの木バイキンくん

 

デトックス免疫強化キラキラ