耳下腺腫瘍手術からあと少しで1年。今だに痺れや痛みは消えませんが、それが特に強い時があるんです。「それはどんな時かな~?うーん」と考えてみると、天気や気圧の変化がある時ではないのかなはてなマークと。

 

私は元々事故の後遺症で天気痛持ちなので、そんな時は頭痛になります。天気が変化する前にだいたいきますびっくりマーク

 

この前は特に、頬と耳の周りの痺れが酷くて、どうしたのかな~と自分でも心配になりました。すると、その夜強風が吹いて、全国的に天気が荒れるといった状況でした。「もしやこの天気のせいなのか~?」違うかもしれないけど、そのせいにしてみましたイヒアセアセ

 

翌日になると、痺れはそれ程でもなく、やっぱり天気のせいだったのかな?と。

 

手術や事故などの古傷や後遺症は、気圧に弱いようですぼけーでも、目に見えないものだからこそ、良く言い換えれば神秘的な謎めいた現象台風とも言えますね。厄介だし本当は迷惑だけど...もやもや

 

これに関してはどうにもできない気がします。事故ももう20年は経過してるのに、今だ頭痛は健在だし、頭痛薬を飲むしか手立てはありません。上手く付き合っていくしかないです。

 

いつも「2回洗わないとツルツルしない」とか言っている左耳ですが、愛用しているゲルマニウム配合の石鹸を使うと、とてもスッキリして良いですピンクハートこの石鹸は気になる所に直接当てて洗ってもいいので、時々やってみるのですが、本当ツルツルするんですよ飛び出すハート

 

聴覚過敏の右耳も耳下腺腫瘍手術した左耳も、どちらも多方面からケアして可愛がっていこうと思いますピンク薔薇これからもよろしくねネザーランド・ドワーフ