私はパニック障害のため、2年前からベンゾジアゼピン系のロフラゼプ酸エチルを飲んでいます。セルトラリンリフレックスなども何度か試しましたが、体質的に合わず、結局、ロフラゼプ酸エチル1種類になりました。

 

これまで何度も、勝手に減薬を試みましたが、全部上手くいきませんでしたぼけーそれで最近は、ずっと毎日0.5錠を飲んでいたのですが、薬の怖さを改めて実感し...

決意を新たにまたまた勝手に減薬を始めたのですグーアセアセ

 

基本1日置きに0.5錠を飲み、大事な用事の時なども飲む。大丈夫そうな時は試験的に飲まないで様子を見ることもありましたが、念のため3日で止めました。

私は減薬の暴走傾向があるので、自分で自分を監視しないといけません注意

 

1日置きの減薬を始めた3/27~4/21までの26日間の結果です下差し

15日間薬を飲みました。

15×0.5=7.5錠

1日あたり0.288錠です。仮に1ヶ月で31日だとすると、31×0.288=8.928で、1ヶ月あたり約9錠で済むことになります!!

 

毎日0.5錠の場合×31日で15.5錠だから6.5錠減になります。その月によって状況が違うので、今のところ何とも言えませんが、なんかいいんじゃないでしょうかグリーンハート

 

メンタル的にも特に問題は出ていません。不安や心配な気持ちになる出来事が何度かあっても、脈は75で正常でした。DHAのサプリキラキラもメンタルに良い影響出てるのかも。

 

花粉症のせいか最近は耳管開放症が悪化してたので、聴覚過敏など耳は相変わらず調子悪いですもやもやですが、先週が一番酷かったですショックやはり地震が関係してたのでしょうかはてなマーク

 

色々悩む事も多いのですが、とりあえず続けてみますクローバー