懐かしいテレビ番組

ついこの前までBS11でやっていた昔の韓国ドラマ「オールイン運命の愛

もう20年も前のドラマか~韓流ブームが始まった頃です。

 

私は冬ソナのヨン様派だったので、当時はこのドラマをちゃんと観ていませんでした。ですが「天国の階段」を久しぶりに観て、その次に始まった流れで観てみることにしたのです。

 

冬ソナのパクソルミ、ホテリアーのソンヘギョ、笛木優子さん、主題歌は冬ソナのパクヨンハ、そして見たことある俳優陣にも惹かれて見始めたところ…

 

ハマってしまいましたびっくりマークおーっ!私が恐れていたことが起きてしまいましたー

 

韓国ドラマはハマってしまうので、ずっと封印してたんです。なのに回を追うごとに続きが気になり始め、毎日パクヨンハの歌が頭の中をグルグルするように...

平日毎日放送されるからいいものの、これが週1ドラマだったら禁断症状が出てたかもしれませんピリピリ

 

有り得ない設定なのに、どうして引き込まれてしまうのか、ほんとナゾですが、イビョンホンがカッコ良くみえてしまい、現在53歳になった彼を見てちょっとショックを受けたけど、当時はソンヘギョと本当の恋人同士だったんだよな~ピンクハートとか、思いを巡らせながら、楽しみのある1か月を過ごせました赤薔薇ありがとう。

 

それとドラマの中で、安全地帯の「To me」が、誰かの韓国語カバーで流れたんですよびっくりマークこれにはビックリ。

ピンク音符悲しくさせるなら見つめない~ブルー音符二人でいるために一人きり~って歌詞が、本当は愛し合ってるんだけどお互いのために会えない運命な二人にピッタリなシーンで流れていたので、ちゃんと歌詞の内容を理解している人がこの曲を使ったんだなと思いました。

 

韓国ドラマはどうしたって泣いちゃうんだよな。えーん

観たい韓ドラがなくなったので次は「男女7人夏物語」でも観ようと思います。

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する