色んな花粉症対策でサプリとか飲んでいたのですが、ここ数日痒みが酷すぎて、口の中とか口の周りまで痒いんですよ~ピリピリ起きた時くちびるが腫れていた~ぶちゅー

 

鼻水もこれまで以上に出てきて「もうダメだ...そうだ薬を飲もう!!えーん」ってことで、ついに前に耳鼻科からもらったビラノア錠を飲みました~しかも半錠ダッシュ

 

なんで半錠なのかって言うと、眠気が尋常でないのと便秘になるからです。安定の副作用ガーンでもでもこれが、飲んで速攻鼻水止まったんですよ~笑い泣きもうビックリです気づき

 

前に飲んでた時は全然効かなくて、コノヤローおーっ!アセアセとか思って便秘もあるし止めてたんですが、今回は速攻効きすぎてビビってます!!

 

ずっと飲むの止めてたから、効き目が強く出たのかな~はてなマークとにかく鼻水が出ないって最高キラキラキラキラ眠気がヤバいので、私的には昼間は禁止注意ロフラゼプ酸エチルと併用すると、日中は使い物にならないので、飲むなら夕方から夜ですかね。

 

それとサプリの整理をしてて、最近飲んでなかったビタミンDを発見ダッシュ確か免疫系によかったはずだと思い、検索すると...花粉症対策として効果的だと言うではないですか~キラキラキラキラ

花粉症発症の原因は、免疫機能が過剰反応を起こしているから。そのため、免疫機能の過剰反応をおさえ、正常に働かせることが花粉症ケアに有効です。
免疫機能が正常に働いてくれるようサポートしてくれるのが、ビタミンDです。

 

ビタミンDは、免疫細胞の正常化に有効という研究結果が数多くあります。ビタミンDが不足すると、免疫機能が低下します。風邪やインフルエンザなどの予防にビタミンDと言われているのは、免疫機能を正常化するためです。

また、ビタミンDは炎症をおさえ細胞の分裂と成長の調整をする働きがあります。これにより、炎症性疾患やアレルギー反応の症状が軽減される可能性があります。
 

<ビタミンDの主な働き>
免疫機能の調整・細胞の生まれ変わりへのサポートと調整・血糖コントロール・骨の健康維持・炎症をおさえる

 

ビタミンDが多く含まれる食材
食べ物に含まれるビタミンDは、植物由来のビタミンD2と動物由来のビタミンD3があります。
・サケ・サバ・しらすなど魚・卵・キノコ類・切り干し大根

 

日光を浴びることによって、私たちの体内ではビタミンDが生成されます。日頃から散歩などで日光を浴びることをおすすめします。

 

余分な栄養素が入っていない、主成分がビタミンDのサプリメントを選びましょう。より効果を実感できる可能性があります。

今日からビタミンDを飲むぞっびっくりマークいつからか飲まなくなってたな~メンタルにも必要なビタミンなんだけど...最近メンタルは落ち着きぎみなので、それが唯一の救いねー

 

一回ビラノアの薬止めたらこんなに効くっていうのは、新たな発見でしたクローバーあとは眠気との闘いだけですスター