ただ今絶賛花粉症中の私の目に留まった記事がありました。またもや先生のリブログです下差し近頃の私に思い当たるふしがありすぎて...予防タラー

ダイヤグリーン田舎でのスギ花粉は殆ど発症しないが都会では多少症状が出ることを経験したからである

ダイヤグリーンおそらく、スギ花粉だけでなく排気ガスやスモッグなど化学物質とスギ花粉の結合した花粉に反応するのかも知れない?少しでも花粉症を軽症化したければマスクをしないで花粉やアレルゲンを逆に取り込むことが良いだろう!

実家から戻るといつもアレルギー性鼻炎が酷くなるので、もしや空気のせいじゃないはてなマークってずっと思ってたんですよーネガティブ

花粉症が出始めたのは、ちょうど都会に引っ越して来てからで、それまではスギ林に囲まれた実家でさえ、発症してませんでした。霧霧しかも、今住んでる所は道路沿いで、近くにバイクショップもあります。

 

最近は花粉症のためにも、こまめに掃除をしていました。すると驚いたことに、この間窓を拭いたら、外側も内側もどっちも真っ黒だったんですーおーっ!もうビックリ!!

明らかに土埃とかではない排気ガスの色もやもやショック...恐ろしいよ泣こんなの吸ってたなんて。車だって花粉まみれだしね。車鼻だけじゃない、肺にも良くないーバイキンくん

 

都会はコンクリートで花粉が土に帰れないから、いつまでも浮遊し続けてるらしい。

 

でも「花粉やアレルゲンを取り込む」って勇気いるな~驚きでも一生花粉に怯え続ける生活なんて耐えられない。耳鼻科でもらったビラノア錠は全然効かないし。私に限っては、風邪薬のほうがよっぽど効きました。最近飲み始めたDHA&EPAのサプリも相まって。

 

一応、病院からもらった目薬(2種類)はつけています。そのほかで一番重宝しているのがプレドニン眼軟膏です。痒みが酷い時に目のふちにつける軟膏なのですが、この薬だけは効果を実感できています。

 

試行錯誤しながら、花粉に反応しない体を目指したいですひまわり競馬