耳下腺腫瘍手術から10か月が経ちました。私的には”あっという間~”には感じられず、振り返ってみると「毎日耳のことを気にしていたな~」と思いますイヒ

 

耳のことを考えない日は、一日たりともありませんでした。きっとみなさん同じですよね。「気にしなくなる日は来るのかな~はてなマーク

 

朝起きた時(枕の圧迫で)「耳が痛いな~痺れるな~」と思うし、顔を洗った後のスキンケアでは、化粧水をつける時に「今日は痺れが強いな~」とか、手で感じたりもします。

 

お風呂で耳や耳の裏を洗う時は、入念に洗っているのですが、右耳に比べて手術した左耳がツルツルしないんです。なので左耳だけ2回洗ったりもします。シャンプードライヤー

 

それと、お風呂上りに綿棒を使うのですが、毎回、左のほうが汚れてる気がします。これは気のせいじゃないと思うのですが...

 

あと困るのは、冬用の耳当てをすると、耳の軟骨がさらに硬くなり、痛みが増しますぐすん耳だけでなく、頬まで痺れが強くなるので、防寒対策やオシャレにも支障が出てしまいます。ヘッドフォン雪

 

天気に異変が出る時は、決まって前日から、顔の左半分に痛みが出ますピリピリ

後頭部がビリっとしたり、咳するとおでこが痛くなったり。耳の痺れも凄いんですよ~ショック最近、気圧の急激な変化や天気の急変が多かったですよね。雷もう大変でした。120%の確率で異変に気が付きますよ~もやもや

 

元々、事故の後遺症で天気痛はあったのですが、耳でも分かるようになってしまいました。頭痛だけでも辛いのにね~泣

 

手術でかなり切ったのですが、傷口の縫い跡は最初からきれいだったので、見た目に大きな変化は感じられません。変なできものやプツプツが出たりもしましたが、先生に言っても軽くスルーされたので、ま、仕方ないでしょうねー

 

他にも色々あるのですが、何もかも元通りになるほうが難しいというもので...

 

たとえ顔面神経を損傷せず手術が成功したとしても、皮膚の感覚や機能に影響が出ていますし。

 

正直、手術直後の皮膚の感覚を、徐々に忘れかけてしまっています。きっと、もっと痺れは強かったに違いないはず!!日によって痛みの度合いが違うので、こういうのを忘れがちになりますが...それを忘れないためにも、ここにしたためていこうと思いますクローバー

 

私は病院でメコバラミンをもらっていますが、飲んでるほうが何だかいい気がしています。活性型ビタミンB12下差し

 

イベントバナー

 

ちょうど1年前のブログ下差し

 

楽天SALEクラッカーゲルマニウム化粧品ただ今20%オフです下差し