首こりが徐々に

酷くなってきましたーゲッソリ

 

肩凝り腰痛とは無縁だったのに。

 

筋力低下&PCスマホに、

年齢のせいとかもあるんですかね。

 

そこでいつもの動画漁りひらめき電球

 

こちらのうちやま先生

なかなか良いこと教えてくれます下差し

全部やるのは大変だけど、

どれかやるだけでも

だいぶ楽になりましたクラッカー

 

昔はパソコンやっても

何ともなかったのにな~タラー

 

全身メンテナンスが必要です。

 

でも、痛みが出て初めて

体の仕組みを考えたりして、

とても勉強になります!!

 

全てが当たり前だった頃、

こんなこと考えもしなかったもんね。

 

今まで酷使してゴメンよ泣

 

色々大変なお年頃です笑