このところ抜け毛が気になっていた私。年齢のせいかな…とか思っていました。

 

SNOWFOXのシャンプーバーに魅せられ、ついつい他のシャンプーバーも購入ダッシュ

 

ですが、これが合わなかったガーン

 

髪に石鹼を滑らせようにも、引っかかって髪が抜けるびっくりマーク

すすぐ時にも尋常でない量の抜け毛。

1日中ハラハラと落ちる髪の毛泣

 

完全に口コミをうのみにしてました。

実際使わないと分からないものですネガティブ

 

そこで考えました真顔気づき

 

どういう時に髪は抜けるのか?

・洗う時に指通りが悪いと引っかかって抜ける

・頭皮に潤いが足りないと乾燥して抜ける

・髪の滑りが悪いと絡まって抜ける

この3つです。

 

工夫すれば、とりあえず手持ちのシャンプーでもなんとかなるのでは?

 

家に美容オイルを発見びっくりマーク

それをシャンプーに2~3滴垂らして洗ってみました。

あとはいつものトリートメント。

 

すると…

 

乾かした後の髪が、サラサラふんわり~ふんわり風船ハート

 

たったオイル数滴で、

絡まず指通りなめらか~ハートのバルーン

 

すぐシャンプーを変えたりしがちだけど、まずは色々やってみるのも悪くないな…と。

 

顔に使おうと思って買っておいたオイルでしたが、

元々オイルは苦手だったので、箱入り娘のまま手つかずになっておりました所、

嫁ぎ先がみつかってホッとしておりますイエローハート

 

冬の時期は乾燥が酷いので、

抜け毛も加速してたんでしょうね。

 

当分このスタイルで、ヘアケアしてみますニコニコ

結論ふんわりリボン

髪がスルスルしていて、頭皮も潤っていれば、引っかからずに抜けにくい。ドライな状態が、乾燥の季節には良くない。

 

生活向上、自分向上グー