私としては普通に買い物をしていただけだったのに…

 

店を出る時、店員の大きい声が聞こえてきた。

 

「すんごい睨まれて、なんであんなに睨まれなきゃなんないの?」

 

私のことなのか?

 

確かにメンタルは病んでいるし、ニコニコしてはいない。

物を買うだけだし、素の状態だったとは思う。

 

だけど、特に何もしてないのに、こんな言い方をされるのは、さすがに酷いのではないか?

 

マスクで目しか見えてないし、丸い目でもない。

 

かなり落ち込んでしまった悲しい泣

 

悔しかった。

 

しかし、その人がそう感じたならそうなのだろう。

 

そう見えているのか…

 

お店の人にそんなふうに思われて悲しい。

 

私は逆に、威圧的で怖い店員だなって思ったけど、あんな感じに客に聞こえるように思い切り言える人間もいるんだな…

 

ある意味羨ましいよね。

私にはできないもん。

 

心に堪えた出来事でした。

 

何だろうね、こういう世の中。