ずっと心配していたイベントに行ってきました。

 

家を出る時間が迫ってくると、心臓バクバク動悸がしてきて、メイラックスの他頓服薬も飲みました。

 

会場ではなんとか耳栓だけでしのげました。パーカーのフードで周りの音を少しだけシャットアウト!!

でも、これ意外によかったです。

 

ずっと立っていて腰にキたけど、メンタルはなんとかもちました。帰りは速攻迎えの車に乗り込みました。

 

ただ次の日もあったのです。

1日目が大丈夫そうだったので、頓服薬なしで行ったら、中盤から音が気になり始め、急遽頓服薬を飲む羽目にガーン

 

あんなに悩んで研究していたイヤーマフも使わなかった。

 

2日目は勇気がなかったのと、凄く暑くて、あの耳のきつさと痛さに耐えられる気がしなかったです。

 

普通に楽しんでいる人が羨ましかったです。

 

逃げるようにして帰る自分は、一体何なんだろうって…悲しい

 

見た目は普通だから誰も病気に気が付かない。でも、そういう目で見られるのもイヤなんだと思う。

 

もっと快適なイヤーマフがあったら、フードをかぶればなんとか目立たないとも思いました。

 

通販だから、試してから買う事できないのが困りもの。

 

それでも1日目は楽しいと感じる瞬間があったので、良しとしますびっくりマーク

 

2日目も事前に頓服飲めばよかった。

病気だってこともっと自覚しなきゃ。

 

暑さもメンタルに大きく影響するってこと、再確認しました。

 

こんな厄介な自分だけど、面倒見ていきたいと思います。

 

もうちょっと締め付けどうにかなりませんか?

締め付けがストレスなのよもやもや