この前のパニック発作から時々動悸がするのですが、今までと違うのは…

食事をした後にも動悸がしてくる

ということですびっくりマーク

 

最初は気のせいかな?とも思いましたが、毎回動悸がするのでネットで調べてみると、ありました下差し

自律神経による影響で食後に動悸がする
自律神経の影響により食後に動悸がしたり、息苦しさを感じたりすることがあります。体内に取り入れた食物を消化するために、自律神経の作用で胃腸に血液が集中するからです。
胃腸に血液が集中する時に、脳などの臓器にも血液を送り続ける必要があるため、普段より心臓からの血流が促進される結果、増えた心臓の拍動を、動悸として感じることがあるのです。
また、食事は自律神経にも影響を与え、食後の不整脈、つまり動悸につながる場合があります。これらの影響は食事量の違いによっても変わります。

自律神経失調症
自律神経は内臓の働きを調整しているため、乱れた状態が続くと食後の動悸や息苦しさにつながります。
自律神経の乱れの原因は、ストレスや疲労の蓄積であることが多く、自律神経失調症になることもあります。自律神経失調症は動悸以外にも、不眠や便秘、下痢、倦怠感などさまざまな症状を伴う点も特徴です。

 

やっぱり気のせいじゃなかった不安ガーン

 

相当自律神経やられたんでしょうね。

自分では何にも感じてないのに、ご飯食べたら勝手に動悸してくるってヤバいですよね爆弾

もう末期の症状なのかなー??

 

とりあえずメイラックス0.5錠にして様子をみています。

 

こんなんでイベントに行けるのか?

頓服薬の出番ですかね、、、真顔もやもや

 

これ以上の耳の悪化を食い止めるべく、とにかくめまいを起こさないように頑張ります!!

 

自分の脳は一体どうなってるのか?

人間の体は不思議だ~