この季節になると

耳管開放症が出てきちゃいますね~

 

先週辺りから、

耳がボーボーする。

自分の声が響く。

頭を下げるとそれが治る。

 

典型的な耳管開放症の症状です。

 

でも、耳鼻科では断定が難しいので、

耳管開放症とは言われていません。

 

花粉症のアレルギーもあって、

鼻をかむとそうなることが度々あります。

 

ですが、暑い夏の季節は、

それが顕著に現れますびっくりマーク

 

水分を多く摂るように言われますが、

「私、飲んでるんですけど~」不安ガーン

 

ポカリとか水とか…

 

「OS1を飲めばいいのかな~」

でもこれ高いでしょネガティブ

 

夏は恒例の病気ですね泣

 

でも少し良いこともありました。

 

食欲が出てきたのです!!よだれ

 

サプリのおかげなのですか?

 

私は食が細いのですが、

退院してから胃の調子が良くなく…

 

お粥食べたりコーヒーも飲めなくて、

耳だけでなく不調続きでした。

 

エクオールは2週間経ち、

蜂の子サプリは4日目。

 

蜂の子サプリは4日だけど、

なんかここ数日が特に良い感じするんですが~

今、飲んでるのはコレ下差し

 

目は断然良くなってます。

ルテインのおかげだと思ってたけど、

エクオールなの!?

 

私が今飲んでるルテイン。

ただ今セール中。

 

同時期に飲み始めると、

どっちの効果か分かんなくなりますね。

 

ながらラジオ体操もしています。

お湯を沸かす間だけとか。

 

私、ラジオ体操もできないくらい不調だったんですよー悲しい

 

途中、ちょっとジャンプするとこあるじゃないですか~

あれがもうダメで。

 

それなのに~

エクオール様様でしょうか??

 

いずれにしても、

このどれかのおかげだと思いますピンクハート

 

後は「音」ですね。

あと「暑さ」も。

 

なんとか頑張っていきましょうバレエ

 

いつかお酒解禁したいな~ロゼワイン