悲しいことに、

私の耳下腺腫瘍は深い場所にあったガーン

 

そこは顔面神経が走っているので、

損傷すると麻痺が残るかもしれないと…

 

覚悟してるようでしてなかったゲッソリ

 

なるようにしかならないしね~

 

術後に取った腫瘍は本人は見れない。

 

家族が先生から説明を受ける時に、

取った腫瘍などを見るのだ。

 

私は親の手術で見たことがあって、瓶に取った腫瘍が入ってるの。

 

私の腫瘍は、

一般的なスーパーボールくらいはあったらしい。まあまあ大きくない!?

 

自分で触っても少し分かるくらいで、

盛り上がってもいなかったのに~

 

どんだけそやつは奥にいたんだよびっくりマーク

 

その腫瘍を調べたところ、

良性と判断されました。

 

しかも、幸運なことに~キラキラ

顔面神経が腫瘍の下にあったそうで、

損傷することなく、顔面麻痺もありませんびっくりマーク

 

ありがとう神様、ご先祖様~悲しいクローバー

 

先生も「こういうのはなかなか珍しい」

と、驚いていたそうです。

 

深い場所にあると、

腫瘍の中に神経が通っていたりして、

難しい状況になることが多いらしい。

 

これは素直に喜ぶべきかな?

 

ただ、取り残しがあると、

将来的にガン化することもあるらしいので、怖いですよね。

 

ま、先のことはいっか…

 

とは言え、

今も色々症状はありましてね…もやもや

 

病気や手術をされた方なら、

みなさんご承知のことだと思いますが~

 

人間の体は、

なかなか元には戻らないですよ。

 

いかに自分をケアし続けていくか。

 

頑張りましょ拍手泣き笑いね。