退院時、傷跡に細いテープを沢山貼られた。

 

取れてもそのままでいいと言ってたけど、全く取れずに全部くっついたままだった。

痒いのなんのって。

 

退院後一週間しての受診。

そのテープを全部取って、傷跡を確認。

 

傷は順調なようだった。

 

先生に、

耳の感覚がないこと、頬の辺りが痺れること。

耳が電話をすると音に耐えられないことなどなど。

伝えてみる。

 

筋肉なども切っているので、どうしてもそういうことは起きるという。

 

私も分かってるの。

だって耳という繊細な器官の大手術したんだもん!!

 

とりあえず、何か良い薬やビタミンがあれば出して欲しいとお願いして、

メチコバールを処方してもらった。

 

聴覚過敏で耳鼻科から出してもらってるのと同じ薬だ。

末梢神経に良いらしい。

 

確か、入院中に私が持参して飲んでるのを見て、

看護師さんが、その薬は痺れとかにも良いよと言っていた。

 

次回は1か月後に受診だそう。

それで終わりになるのかな~

 

感覚の麻痺とかはあるけど、傷はふさがってるし、聴覚過敏とかはどうにもできないだろうから、

手術としては成功ということで、通院もなくなるのかな~

 

私は髪が長いから傷も見えないけど、

けっこう切ってる~ガーン

 

病状のこと書いてなかったので、

今度書きますね。

 

「耳下腺腫瘍は腫瘍全体からみれば3%前後で、発生頻度も10万人に1~3人」

なんだって。

 

けっこうまれな病気なんですね。

 

私って、

どうしてこうも耳の病気が多いのかピリピリ

悲しいガーン

 

今飲んでるサプリです。