退院して初の買い物に出かけました。

すると…

音がデカく感じる~~ゲッソリピリピリ

 

予想はしてたけど、外の世界は容赦ない。耳栓したり外したり。早く家に帰りたくなった。

しかも、耳管開放症かはてなマーク

自分の声が耳に響いてくるのよーゲッソリピリピリ

暑くなってきたから?

 

まともに集中できませんでした。

 

今度、一人で病院に、術後の診察へ行かねばなりません。このままでは不安すぎます。

バス30分以上も耐えられるか?今日の買い物で、一瞬ザワザワしちゃったんです。

 

静かな病院生活が続いたので、聴覚過敏&パニック持ちの自分には、耳が体がついていきません。

でも入院中は、夜中のイビキがうるさくて気が狂いそうでした。

野獣か珍獣か?ってくらいの、

自分が生きてきた中で聞いたことのない爆音を初めて聞きました。

 

「どっからどうやったらそんな音出せるのハッマジやばいから!!

 

違う意味で睡眠薬必要だったガーン

 

それ以外は静かな日々。過保護な毎日。

「ある意味もう少しこのままここで生活していたい。」

イビキを除いてはそう思いました。

 

普通なら首や耳の予後を心配するのでしょうが、あまりに聴覚過敏やふらつきが辛すぎてメンタルのほうが耐えられません。

この聴覚過敏の辛さ、どうにかなりませんかね…

 

もう神頼みするしかないのでしょうか。

今は藁にも縋る思いです。