以前より書いておりました

耳下腺腫瘍の手術が無事終わりました。

思えばあっという間の入院生活でしたね。

 

今は退院し家におります。花束

 

昨日は耳鳴りが両耳にザーーーっときまして、昼から急に具合が悪くなり寝込むという…

なんとも調子が悪かったのですが、夕方の地震で「コレかっびっくりマーク」とガッテンいきました。

 

いつも耳鳴りのことを忘れていて、地震がきてから思い出すというパターンです。

地震がくることは予測できても、何時にどこにくるのかまでの精度はないので、誰のお役にも立てません。

ただ地震の大きさは耳鳴りの強さや種類で、ある程度は分かりますよ。

 

手術したら両耳聴覚過敏が酷くなったので、ちょっとこれは真剣に取り組まないといけないな~なんて思ってます。

誰かの力を借りたい心境です。

 

まだ体が本調子でないため、マイペースに書いていきたいです。耳下腺腫瘍のことはまた別に書き残せればと思います。

 

まずは入院生活での規則正しい生活をキープするため、早寝には努めております。

ロフラゼプの薬も飲んでいるし、入眠はOK。昼間の眠気もきません。

ですが、今日は土曜なので11時に起きました。やっぱり根がロングスリーパーなので…泣き笑い

これでも昨夜は11時に寝たんですよっびっくりマーク安定の12時間睡眠。ここは何も変わってない。

 

週明けに体内時計が狂ってるだろうに。週末の誘惑には勝てないな。

 

そんなわけで、私の人生に手術&入院という新たな歴史が刻まれました。

大げさかもしれませんが、私にとっては新しく大きな経験でした。

特にパニック持ちの私には…

 

これからは後遺症とも付き合っていかなければなりません。

病を抱える皆さま、共に頑張って参りましょう。