慶山市内のお寺、仏窟寺 | オヌルドチョウンナル

オヌルドチョウンナル

訪韓回数198回
チムジルバン、スッカマ大好き
韓国33観音聖地の33の寺院をすべて訪問
好きな観光地:
1.宝鏡寺と内延山(浦項)
2.百潭寺(江原道麟蹄郡)
3.燃灯祭りの三光寺(釜山)
4.鬱陵島ウルルンド
5.画岩洞窟(江原道旌善郡)

銀海寺の次に来たのは、仏窟寺
慶山市にある。
 
紅珠庵
 

その後、〇〇スニムのお寺に行った。

しばらくお寺でお話しした。

宝鏡寺で私に会ったことを覚えているという男性にもあった。

(この男性は以前宝鏡寺で働いていたのかな?)

宝鏡寺の住持スニムから日本人だと紹介されたので覚えていたのだそう。私はこのアジョシのことを覚えていなかった。

〇〇スニムは18時~お経を読むので、Oちゃんが新慶州駅まで送ってくれることに。

新慶州~釜山のKTX乗車券は〇〇スニムが購入してくれた。

いつもありがとうございます。

いつものように、スマホで撮影

 
今日Oちゃんが来ることは当日午前中〇〇スニムからカカオが来て知った。
〇〇スニムに持ってきたプレゼントのうちステラおばさんのクッキーをOちゃんに渡した。
 
〇〇スニムに久しぶりに会えた。
2人だといつもし~~~んとして会話が弾まないが、
Oちゃんが来てくれてたくさん話せて楽しかった。
やっぱり女子はおしゃべり好きだな。
 
2023/12/16土