新大久保韓国料理店「トマト」で久々にサムギョプサル&知らなかった雨の日のうれしいサービス | オヌルドチョウンナル

オヌルドチョウンナル

訪韓回数199回
チムジルバン、スッカマ大好き
韓国33観音聖地の33の寺院をすべて訪問
好きな観光地:
1.宝鏡寺と内延山(浦項)
2.百潭寺(江原道麟蹄郡)
3.燃灯祭りの三光寺(釜山)
4.鬱陵島ウルルンド
5.画岩洞窟(江原道旌善郡)

8月下旬の日曜日、新大久保にサムギョプサルを食べに行った。

家を出たのが遅くなり、新大久保には20:30過ぎに到着
新大久保でサムギョプサルを食べるお店はトマトと決めている。
トマトには9ヶ月ぶりに来た。
2019/11/12火 仕事で東京に出て会社の人達と4人で
2019/10/25金 仕事で東京に出た帰り一人で
2019/5月に一人で
2018/12月に友人と
2018/7/24火にも一人で火曜日お得サムギョプサル650円

 

火曜日はサムギョプサルがお得。1人前1,080円(税抜)→650円(税抜)

 
2階に行くように言われた。
 
注文がタッチパネルに変わってた。前11月にはなかった。
サムギョプサル2人前と、
ワンドリンク制だというのでシッケを注文
お通し代が110円取られている。前はお通し代なんでなかったのに。
 
ケランチム美味しい。加減のいいしょっぱさ
 
 
久々のトマトでのサムギョプサル美味しかった。
 
新大久保駅をおりたときは雨が降っていなかったが、店に到着する直前にポツポツと雨のしずくが顔にかかった。
食べてる最中に、店員さんが「めっちゃ雨降ってる~」って言ってた。
小さい日傘しかないな~。
会計をすますと、レジ担当の店員さんが「今雨降ってるから」と傘をくれた。私の次に支払っている人達ももらっていてみんなもらえるようだ。
雨の日にこんな親切なサービスがあったとは知らんかった。
結局店の外に出たときには雨はもうあがっていて一度も使わなかった。家に持って帰って車の中の置き傘にした。
 
食後はホミビンのピンスを食べようと思ったら、閉店時間過ぎていて店内清掃をしていた、残念。
近くにあったカフェにもピンスがあったので、入る。
が、ピンスはラストオーダー22時とのことで食べられなかった。
家出るのが遅すぎた。今日はデザートなし
 
この日の宿泊場所は上野のおもてなしのお宿
上野に向かった。
 

2020/8/22土

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村