休校で、ご飯を作るのが大変ですねーアセアセ
よく作る我が家の簡単料理をご紹介しますニコニコ


1分でできる、究極の時短料理。
しらす丼。
ムスメもムスコも大好きハート

ごはんの上に、しらすと海苔。軽く醤油をかけて出来上がりルンルン

大人は、大根おろしやシソをプラスするといいです。
これに、作り置きの豚汁があれば、完璧チョキ
でも、作り置きがいつもあるとは限らないので、インスタントスープをストックしてます。

しらすチャーハンも大人気ウインク
ねぎも切ったものを冷凍しておけば、包丁いらず。
5分かからずできちゃいます。
しらすも冷凍を常備しています。

作り方は、ごま油でご飯としらすとネギを炒め、卵を割りほぐして炒めるだけ。
味付けは、和風だしの素と醤油、塩胡椒です。
お茶碗2杯ぐらいの1人分で、和風だし(小さじ1)、醤油(小さじ1/2)、塩胡椒は整える程度。しらすの塩加減に合わせて、分量を調整してくださいね。
梅干しを乗せてもおいしいですー!

しらすストックが欠かせません照れ


オカメインコトピックス掲載記事
多くの人が間違えるマスクのつけ方
月10万以上かかった子供の習い事
学校へ来られなくなった学年主任
「びっくり」街から消えたマスク


みんなの知恵を見る