[2Y7M9D]2歳7ヶ月になりました | yane*2歳女の子、子育て中(╹◡╹)

yane*2歳女の子、子育て中(╹◡╹)

30代後半、第一子女の子を子育て中です。春から育休復帰し、ようやく生活に慣れてきました。
基本、子供と暮らす日々を書いていきます(╹◡╹)

こんにちはニコニコ


娘、2歳7ヶ月になりました口笛




最近忙しくて、なんかバタバタしてて

できてないことが多い気がする…。

時短の時間を増やしたくなってきたオエー


草津行ってから何だか疲れも取れてない気がする。

歳です笑



上差し2歳6ヶ月の出来事


丸レッドご飯について

相変わらず好き嫌いは多い。

米やパンあんまり食べないけど、どうしたものか。

豚汁とかの汁は好きみたい看板持ち

栄養取れてるのかなぁ赤ちゃん泣き

好きなものはチーズ、ヨーグルト、甘いもの、揚げ物、果物、カレー。


丸レッド風邪ひきまくってた

11月ぶりくらいになかなか治らず、

病児保育のお世話になってた看板持ち


丸レッド進級しました!!2歳児クラス!!

進級後もしばらく保育園行けてなかったので

心配だったけど、楽しく行けてるみたい。

担任の先生も変わっちゃうから心配だった。

逆に私が先生好きだったからちょっとロス泣き笑い


丸レッドいちご狩り

あんまり甘く無かった?!

娘たくさん食べてたけど、途中で飽きてた。


今シーズン2回目



ヒヨコ2歳5ヶ月の成長


丸レッドお風呂での数数えはブームが去った様子。


そういえば、新しいおもちゃ収納買ったけど良いです合格お片付けもしてくれる。




丸レッドシャワーを頭からかけるように


丸レッドよく歌う

保育園で習った歌。

春が来た〜とか。音程とれてないけど

声を張り上げててかわいらしい。


丸レッド走るの早くなった。


丸レッド色んなとこ走っていってしまう


丸レッド保育園行く!と言い出した。

保育園好きみたい。良かったぁ。


丸レッドエレベーター好き

何度も登りたがり、降りたがり。


丸レッド靴下上手に履ける


丸レッド箸を使いたがる



目ねんね

風邪の時は夜中起きてたけど、ここ最近は

平和。12時くらいに起きるのも減ったなぁ。


私の枕好きで私がいないときは占領してるあんぐり

枕屋さん曰く、子供用枕買ってもママの枕来ちゃうものらしい。そーゆうものなのか…。


スリーパーが今持ってる物が横のボタンな物なんだけど、よく外れるので前ボタンが欲しい。

よくはだけてて意味あるんか?状態になってるんで赤ちゃんぴえん


前びらきで春夏用はこのあたりかなにっこり





ヒヨコ好きなおもちゃ、遊び

おままごとが好き。

折り紙でドーナツ作って(私が)はいどーぞってやったりしてるにっこり


あとしまじろうの英語はじめたので、

それでもまあまあ遊んでますにっこり

でも親が平日あんまり遊びに付き合ってあげれてないので、ちゃんと遊べてはないと思う驚き


まま、あそぼーよー!

って言われるけど付き合えない時も多く

心が痛みます泣くうさぎ



花花花


最近ベランダで野菜など作ってみようと

トマトの苗を植えてみました🍅

食育にも良いかな??

娘はさっそくじょうろに興味津々で、

水をあげたがってました看板持ち



頑張って育てようニコニコ


あとは紫蘇も育てる予定。

GWに園芸のお店行ってみます!