[2Y4M29D]保育園の面談、前の面談と違うこと。 | yane*2歳女の子、子育て中(╹◡╹)

yane*2歳女の子、子育て中(╹◡╹)

30代後半、第一子女の子を子育て中です。春から育休復帰し、ようやく生活に慣れてきました。
基本、子供と暮らす日々を書いていきます(╹◡╹)

こんばんはニコニコ



先日保育園の面談がありましたニコニコ

以前面談があったのは夏前。

やっと保育園に少しずつ慣れてきたかな?

という頃。



人見知りが激しいってことなど、

色々と不安だった不安



今回は、すっかり保育園に慣れてるので

娘らしさをちゃんと出せてるって言われたにっこり

おしゃべりな所、ちょっとおどけてみる所など。



お昼寝の前もむにゃむにゃと、

何やら独り言?を言いながら急にパタっと寝てるらしいw

寝つきはよい方ではないらしい。



割と平和主義らしく、

誰とでもうまいことやるみたいで、ほっとしたにっこり

貸して〜いいよ〜ってよくやってるらしい。

児童館行ってた時も、争うことはなかったもんな。

どちらかと言うと、様子を見るタイプ凝視



はじめはどうなることかと思ったけど、

うまく集団生活できてるみたいでよかった飛び出すハート

最初は子供たちにも

人見知りしてたみたいだけどね。



小規模の方が良かったかな…

娘の保育園は割と人数多めの保育園

とも思ったけど、娘なりに頑張って馴染んでいったんだろーなニコニコ



どーやら、波長があうお友達もできたみたいで

よくその子たちと遊んでるみたい看板持ち



密かにかわいいな、この子…

と思ってた子と仲良しみたいで、

なんかうれしい笑



この間、保育園送って行った時に、

そのお友達もちょうど登園だったみたいで、

お互いガラスの扉越しに気づいて

ニコニコ扉叩き合ってた姿を見て、

キューンとした…笑



あーかわいい…飛び出すハート



思ったけど、こんな小さい時から同性とか意識して遊ぶものなのかな?

波長が合うとかはありそうだけどニコニコ

たしかに、男の子と女の子の興味のある物はこの年齢から違ったりするもんね。





女の子だから、など固定概念に囚われすぎないようにはしたいなーと思ってるキョロキョロ

でも青い服とか着させたら男の子に間違えられそうなので着させてない…泣き笑いそれは別か。


キキララのスリーパー🤍


西松屋で買ったキキララのスリーパーが

かわいすぎる飛び出すハート

もこもこで布団いらずでありがたい。

スリーパー考えた人すごいなぁ。



先日楽天で追加購入した服などにっこり

ほんと冬服安くなってる。

来年は90着れるかな?




boysだけどこれと迷った。

自分にはダウンの後に
着ることになるであろうコート買ったニコニコ
割と暖かい素材らしいので冬でも🆗
ベーシックに紺色買いました。

あとは温活…!
まだまだ寒いし、愛用してるレッグウォーマーを追加で購入。ほんとずっとしてる。
おすすめです。
生姜の粉、また買おうかな。
ハチミツ入れてお湯でとかしたり。
おいしくて温まりますにっこり

まだまだ寒いから、温活しましょうニコニコ
末端冷え性治したいピリピリ