[1Y7M23D]うちの子風邪引きすぎでは…、欲しいおもちゃなど! | yane*2歳女の子、子育て中(╹◡╹)

yane*2歳女の子、子育て中(╹◡╹)

30代後半、第一子女の子を子育て中です。春から育休復帰し、ようやく生活に慣れてきました。
基本、子供と暮らす日々を書いていきます(╹◡╹)

こんばんはニコニコ



復職、まだ業務に入れておらず、、

PCの設定などに追われていますちょっと不満



娘、ずっと体調がよくないんですが、



熱出たり下がったり。

咳出たり治ったり。

鼻水ひどかったり、マシになってきたり。



そんなことを冬からずっと繰り返してる赤ちゃん泣き

割とずっと小児科の薬飲んでる。

なくなってしばらくしたらまた発熱→病院で薬もらうのコース。



しかし本人はいたって元気なことが多いびっくりマーク歩く



38度台でも機嫌良く動きまくってる。

大人じゃ考えられん…不安



4月の慣らし保育の最後の方は発熱で行けず。

なんとか復職できたけど、

GW最終日にまた発熱赤ちゃんぴえん



休み明けに会社休むことに…気まずい驚き

ていうか復職直後に休むの気まずいわ。



今日は熱も下がったのでなんとか保育園に行けた。

今日、昨日すいません!!って言ったら、

大丈夫だよ、まだ頭数にいれてないからw

と。まぁそうだよねw



しかし夕方保育園から電話。

うーん、これは。。

嫌な予感的中。

噂のお迎え要請telでした…不安

電話鳴った時点で保育園と思ったよ。

今日は旦那が迎えに行ってくれました



明日も登園できないので、私が休むことに。

(発熱したら24時間は様子見てくださいって保育園のルール)



旦那の会社は在宅や裁量労働制で、

勤務は融通効くけど、ワーカーホリックな人が多く子供の体調不良とかで休みづらいらしい。

仕事の具合で休める時休んでくれるみたいだけど、無理しないかも心配。



私の会社はかなりホワイトな会社なので、

休みやすいと思う。

全然男の人でも子供の体調不良とかで

休んだりしてるし。



なので基本私が休むことになるかなぁ。

たまに病児保育も利用しようと思ってる予防



復職後、子供の体調不良で休みまくるの

あるあるだと思うけど気まずいなーー泣くうさぎ

まぁまだ業務に入ってない分、そんなに迷惑かけてない…?!のがせめてもの救い。



以前育休取ってた子が、

最初のうちは会社行けただけで良いんだよー

って言ってたけどその通り。

こんなに出社するのがハードル高いとは泣き笑い



そしてうちの子1番保育園休んでるんじゃないって感じだ…。保育園から毎日写真が来るけど、1歳から入園の子もいつも元気よさそうにいるし。

うちの子、なんだろ、、体弱めなのかなぁ赤ちゃん泣き



男の子より女の子の方が風邪とか引かないって聞くし、私も風邪とかあまり引かないので、

ここまでだとは思わなかったなぁ予防



なんか今日は仕事が疲れたのか、

休みまくりなのに嫌気がさしたのか、

娘のイヤイヤに疲れたのか、

落ち込み気味です。。



最近シールうまく貼れるように


シールブックを100均で購入。

なかなか楽しそうドキドキ


最近体調悪いから、

家でできる遊びを充実させたいびっくりマーク


いないいないばぁとアンパンマン好きすぎるから、こんなん買ったら喜ぶだろうな〜合格



水で汚れない塗り絵、大きいやつは持ってるけど、持ち運び用にもあったら良いな〜!



持ってるのはこちら。

大きくて出すのはめんどくさいけど、

楽しそうに遊んでる笑ううさぎ


最近レゴも欲しいなぁと物色してる。

ブロックが大きめらしいから、デュプロが良いのかな〜。レゴやったら頭良い子に育ちそうw

東大生の7割が遊んでたとか。

(私は全然やらなかった…w