こんばんは

今日で妊娠中期も終わりです。
明日から妊娠後期…

何かいよいよって感じですね〜
まだまだ産まれるのは3ヶ月弱後だけど。
全然安定してない安定期も今日で終わり!笑

この1週間は色々バタバタしてました。
早めの産休&里帰り完了しました〜

出血などしたら里帰り出産できないと言われ、なるべくゆっくり里帰りの荷造りしたり。
産休に早めに入るので色々(会社とのやり取り等)バタバタしました。
無事里帰りできて良かったー

実家でもゆっくり過ごしたいと思います

今日は27週の体調について書きたいと思います。

前は胃の圧迫感があり、小分けにして食べたりしていましたが、今週食欲が爆発

寝てばっかりなのにお腹が空いてたまらない

1日中仕事もなく時間を持て余しているせいか間食もけっこーしてしまう…。
体重には今のところ変化はありませんが。
妊娠後期は通常の450kcalほど多く摂る必要があるそう。赤ちゃんのためにもたくさん食べる必要はあるけど、何でも妊婦だからたくさん食べて良いって訳じゃないですもんねー

妊婦だから2倍食べないと!とかたまに言われるけど、急に体重が増えたら妊娠糖尿病などにもかかりやすくなるし…。
なるべく間食にしても栄養のあるものを食べないとですね。そういえばあすけん最近記録してないな…
またやろうかな


なるべくバランス良く食べれてると思うけど。

妊娠前は休日は昼前まで寝てグータラしてました。でも妊娠してから少し早めに目覚めるようになり。
最近はさらに早くなった気がします

夜中も目覚めることがあり、しばらく寝れない。
赤ちゃんとの生活に備えて体が準備してるって聞きましたが、ほんとそうなのかな〜すごいなぁ

正直寝るのが好きなので、もっと寝たいー!
って感じなんですけどね
笑

そんな感じでした

明日は里帰り先の病院での初めての検診です。
大学病院だし緊張する

無事入院とかにならず戻って来れると良いなー
