【ナビゲーター ブルーハーツ】



いつもありがとうございます!






今日は
【肩首腕周りすっきりストレッチ】です!

「子供の頃は何でもない動きだったのに!」

というご感想をよくいただきます!




手をクロスしてから繋いで、内側から返す…
(手首の痛くないところで止めてください🙏😇)




夫くんは、このくらいです↓
「あれ〜?これ出来たんだけどなぁ…DASH!




そして、その場で腕を上下、左右に揺らしたり、
上半身を揺らしてリラックスします↓




すると
手首、肘、肩、が緩み、
肩甲骨も動かせ、
肩や首や目もすっきり目


私はオイルマッサージの
お仕事で腕を使うことが多いので、
外を歩いているときも
このポーズで揺らしながらほぐしています!


ストレッチやマッサージでほぐすと
その日は疲れても翌日に持ち越すことはなく、
本当にありがたいなぁと日々感謝です!




ありがとうございました!





足指じゃんけんしませんか🤩