京都⭐︎ママとベビーのヨガ講師養成講座スタート♡輝けるママでありたい そんなママを応援します | 京都向日市ママヨガベビーヨガ 滋賀草津産後ヨガ♡骨盤調整で産前よりもキレイになるあゆみんのブログ

京都向日市ママヨガベビーヨガ 滋賀草津産後ヨガ♡骨盤調整で産前よりもキレイになるあゆみんのブログ

ママとベビーのヨガ養成講座開催。これまでに3万組を超えるママヨガの指導。のべ30万人以上の運動指導実績。ヨーガや体操が体や心に密接に関係していることを感じ自身の出産〜産後の体験を元にママヨガを指導。素敵なママヨガ講師を全国で育成中

こんにちは 
 一般法人 日本ママヨガ協会
本部トレーナー講師
清水あゆみです。
 
ママとベビーのヨガ講師
養成講座スケジュール🗓

2020年1月〜2月 京都🈵修了
2020年2月〜3月 滋賀草津市🈵締め切りました

◾️2020年大阪
3月21日祝日9:30-17:30
3月22日(土) 9:30-17:30
3月23日(日) 9:30-16:30
*短期集中3日間*
会場/ 大阪市淀川区西中島7-2-13
JR新大阪駅徒歩3分

◎残席2名

◾️京都5月講座 申込みスタート‼️
5月15日22日29日(金)10:00-16:00
6月05日(金)10:00-16:00

会場/ LIB本社 
阪急京都線洛西口駅徒歩3分



 

子育て経験を生かして
産後のキャリアチェンジを
したてみませんか?


自分の可能性に
チャレンジしてみませんか?


今だから

ママだから

一歩を踏み出して

楽しみながら

好きなことを仕事にしませんか?
 
 


    ママとベビーのヨガ講座では
   そんな貴方の夢を
応援します!!
    
 
 

ひらめき電球ママとベビーのヨガとはひらめき電球

 

ママがヨガのポーズをしたり、

ベビーちゃんがヨガのポーズをとりながら

一緒に動いていく60分クラスです。

 

途中、ベビーマッサージも行い、

ベビーちゃんとの絆を深めながら、

ママの育児への自信を培います。

 

産後ママの肩こり解消や骨盤エクササイズ、

リンパセルフケアも盛り込まれています。

 
 


 講師紹介
1997年より
フィットネスインストラクターとして
京都を中心にスポーツクラブ、産婦人科、ヨガスタジオ、子育て支援センター、スポーツトレーナーとして活動中。
これまでに のべ30万人を超える方々への運動指導を行ってきました。
赤ちゃんから高齢者の方スポーツ選手まで幅広い指導を行い、そのニーズに沿ったクラス展開を得意としています。
ママとベビーのクラスは今年で18年となります。
当時やっていたマタニティクラスのママ達から
「続けて産後も教えてほしい」そんな強い要望から始めました。
ゼロから始めた教室、今では京都滋賀に7クラス開催するまでに至りました。
長く続けてこれたのは
 私も子育て真っ盛りのママだからです。
産後の不調や子育ての不安な気持ちに寄り添いたい、身体の調整だけでなく心の癒される場所を増やしたい、そんな想いがあり、
長く続けて来れたママとベビーのヨガクラス。

言葉がなくてもベビーちゃんは自分の意思をしっかりと伝えてくれます。
ベビーちゃんとは心と心の会話を楽しんで
毎日癒されています。
 

養成講座への想い
最初は一ヶ所からスタートした
ママとベビーのクラス。
今では七ヶ所のクラスにて開催しています。
参加された方が友達を呼び
またその友達が友達と参加され
第一子から第二子と続けて参加されるママも多く
現在はキャンセル待ち状態のクラスが多く
ママたちの参加したい気持ちに応えて
クラス数を増設して行うようになりました。
こんなにママとベビーのヨガをしたい人にが沢山いらっしゃるのにお断りをしないといけない、、
私もこれ以上のレッスンを増やす事も出来ない、、
そう考えた時に      
「私のようなインストラクターを自分で育てよう‼︎」
インストラクターになる方にも
受講するママにも喜んでもらいたい!!
そんな想いから
京都養成講座を始める決心をしました。
 



                ママを元気にする
ママヨガは
 ベビーも
笑顔と幸せ♡になります^_^


ママとベビーが幸せになると
家族みんなが笑顔になります。

笑顔の咲く街には
ハッピーな社会が生まれます。

そんな街がどんどん増えて欲しい。

ママとベビーのヨガを知らない地域にも
みんなをハッピーにする、
ママヨガプログラムを知っていただき、
インストラクターが居る街にしていきたい。
 
 

◆養成コース4つの
こだわりポイント◆
 
◆産後ヨガ、赤ちゃんとの歌付きマッサージ、
赤ちゃんヨガ、セルフリンパマッサージ、
充実した内容が短期間で習得できる。
 
◆少人数の指導だからこそ、しっかり身につく。
各自のレベルにあわせた実践力が身につく。
 
◆お客様の心を掴むレッスン作り
人気講師だからこそ心得ている集客テクニック伝授。
 
◆4日間の養成講座後も講師教室への参加可能
さらに内容を深めて再確認できる。
 


資格を取ったけどその後が心配、、


そんな思いをお持ちの方は多いと思います。
最初は不安でも講座修了時には直ぐにレッスンが持てる立派なインストラクターになっていただきます。
認定講師登録後のアフターフォローもお任せ下さい。

◇フォローアップ講座
◇交流会
◇講師からの仕事依頼


資格取得からレッスン担当するまでに
日数が経過しても安心して下さい。



毎日開催の
講師教室にて再度確認が可能

いつでも自信をもって講師活動に臨めます。
 
 
長年続けている
ママとベビーのヨガクラスで私が大切にしている
指導の㊙️をお伝えします!!
         
       
   身体が固くても
   ヨガ初心者でも
   自分に自信がなくても
     
ポイントを抑えるだけで

 クラスの運営進行はスムーズになり
    満席のクラスへと
 

◾️ポイントとは◾️
◎言葉選び‼︎
言葉かけひとつでヨガがさらに心地よいものへ
人を惹きつける言葉かけ♡

メリハリのあるクラスの組み立て
どうすれば充実感を味わえるのか
緩急のあるクラス構成を行う‼︎

◎楽しいチャレンジポーズでママのやる気スイッチをオンにする
適度なチャレンジポーズ、適度を知る
スムーズなポーズへの運び方でしんどいが出来た!に変わる

◎継続したくなる
また来たい!そう思えるクラス作りとは?
友達も一緒に誘いたい!参加者が増える仕組みとは?

◎ベビーちゃんが泣きださず
笑って過ごすにはクラス作りのルールがある
参加者が快適に1時間ヨガが行えるように
ママやベビーちゃんに かけてあげたい言葉♡

◎ベビーちゃんとはハートのコミニュケーションを大切に
ことばは口から出るばかりではありません。こころで話すベビーちゃんにはこころで話せる会話作りを♡
 
 
ママとベビーのヨガ参加者の声

ピンクハートママヨガいつも楽しみに参加させてもらっています。産後も早くから参加させて頂き、体力、骨盤の回復が順調に進んで、育休を満喫できました。ベビーや上の子の体操も教えて頂けるので夏休みは上の子も一緒に参加できました。あゆみ先生をはじめ、参加されているママさんが色々とアドバイス下さり、直ぐに悩みもスッキリします。私にとって贅沢な時間です。

ピンクハート産後1年弱、ヨガを始めてから身体の歪みや姿勢が変わったのを実感しています。
ヨガの後は身体がスッキリし、リセットされ心までも穏やかになります。毎回のヨガをとても楽しみにしています!

ピンクハート産後2ヶ月からママヨガに行っていたお陰でベルトも使わず特に腰も痛くならず過ごせました。身体が暖かくなったり、ほぐれたり、筋肉が衰えている事を実感したり、ヨガに行く時間はゆったり自分の身体に向きあえます。

ピンクハート毎回とても楽しみです。赤ちゃんも家にいる時より機嫌が良くて楽しそうにしています。週に1.2回は参加したいです。

ピンクハート大阪北部地震で気持ちが親子ともに不安がいっぱいでしたが、ヨガに出向くことで、その時間本当に気持ちがほっとしたことを思い出し感謝しています。ヨガの時間は、下の子と2人だけの時間にもなり、体もほぐれたし下の子と向き合える貴重な時間にもなります。






あなたも素敵な講師に
18年のママとベビーのクラス指導で身につけた技術、知識、豊富なクラス展開方法を
私が長年培ってきた指導ノウハウと
人を惹きつけるポイントを
是非 養成講座で吸収して下さい。

卒業後は私がもつ多数の契約施設への依頼、子育て支援センター、行政でのクラス指導など活躍できる場所は多数あります。
私と一緒にママとベビーを明るくする家族作り、街作りをしませんか。やる気のある方、是非ぜひ来ていただきたいです。
 


 
 ※インストラクター養成コースには下記が含まれます。

・ヨガ実践トレーニング

・全身のほぐし

・ベビーとヨガ

・ベビーマッサージ

・キッズマッサージ

・簡単リンパマッサージ

・産後の心身の変化

・産後の骨盤調整エクササイズ

・産後の骨盤底筋エクササイズ

・産後の腹直筋エクササイズ

・スムーズなクラス進行の留意点

・ママの心に寄り添う立ち居振舞い

・ヨガクラス開催準備ノウハウ

・3年後の自分を思い描くワーク

・自分の強み分析

・集客プランニング

 

※ホームワーク10時間あり

 

  

【日程】2020年
⚫︎1月17日(金)
⚫︎1月24日(金)
⚫︎1月31日(金)
⚫︎2月07日(金)
 
時間/10:00-16:00
場所/京都 阪急洛西口駅近く
        JR桂川駅から徒歩圏内
 
残席1名さま。
詳しくは
直接講師まで
お問い合わせ下さい。




滋賀県草津市
◉2月21日金曜日
◉2月22日土曜日
◉2月29日土曜日
◉3月06日金曜日

時間 /10:00-16:00
会場 /医療法人 山田産婦人科
JR 草津駅徒歩5分

申込み受付スタートしました!!

新大阪 ※短期集中3日講座
◉3月20日祝日9:30-17:30
◉3月21日土曜日9:30-17:30
◉3月22日日曜日9:30-16:30
会場/ 新大阪駅徒歩圏内


ママとベビーのヨガは
まだまだ地域に広がっていません。

この楽しいプログラム
おやこがhappyな気持ちに包まれる時間を

たくさんのママとベビーちゃんに
お届けしたいのです♡

同じ気持ち
同じ想いで

講師として
または
貴方の今の職場で

さらに活躍、活動しませんか?



初心者の方、専業主婦ママさん

現役のヨガインストラクターさん

看護師さん、保育士さん、

様々な方が活躍中です。


新たな一歩を

一緒に過ごしませんか。。








※詳しくは日本ママヨガ協会ホームページ
 


◆申し込み
◆お問い合わせは
mamayoga.ayumin@gmail.com
清水あゆみ
 


◆お気軽にお問い合わせ下さいませ◆