酷すぎるぞ、更新頻度の少なさや💦

昨日今日は、急に秋らしくなって、体が追いつかないですよねƪ(˘⌣˘)ʃ

でも、秋は好きな季節なので、もっと続けばいいのになぁ〜🍁


中学生のころに見ていたテニプリに、今更ドップリとはまり、この夏は、テニプリ一色🥰

私、王子様に弱いらしい←

当時は、菊丸先輩にキャーキャー言っていた記憶がありますが、大人になっても見ると、推しキャラも変わるもんですね🧐

今は、みんな素敵だけど、手塚部長に惹かれたり、他校の子にうつつを抜かしたり笑

何が恐ろしいって、あの子達みんな中学生😂

当時は、同級生だったり、先輩だったのにね…

ミュージカルもあるみたいなんですけど、まだそちらには手を出してません。

だけど、テニプリフェスタなるものがあるらしく、DVDやらを大人買いしてます📀散財やばいけど、自分を満たすための投資と都合のいい理由をつけて、楽しんでます。これ、大人になってからハマるの、いろいろやばい笑




そんなこんなで、2ヶ月半ぶりに、クリニックを受診してきました。


2回の移植を経て、早くも心が折れ、しばらく休もうと決めた7月上旬。


あれから、季節もかわり、心機一転!と思いきや、いざクリニックの受付を済ませ、待合室で待っていると、胸が苦しくなって、なぜか涙が溢れそうになりました😱←これ、どうゆう現象??



妊活休止期間は、テニプリにはまっていただけでなく、それなりにハメを外してたんですよ笑

愛犬と共に貸別荘へお泊まりに行ったり、無限城に似ていると話題の旅館にお泊まりしたり!非日常感がとてもよかった☺️仕事で、現実にすぐ引き戻されましたけど😭

そして、栄養相談を受けてから、ゆる〜いダイエットにも励み、今だに運動だけは定着していませんが😅体重は、いっときの最高記録更新した時に比べれば減りました。とはいえ、目標までの道のりはまだまだ😓

人間ドックの結果も、まだ届いていないので、その結果を待ちつつ、痩せる目標に向け頑張りたいと思います。


治療から少し離れても、やっぱり、ふと現実に戻されることもあったりして…


親友の出産報告、旅行先の子供連れ家族、街中ですれ違う妊婦さんや妊婦マークをつけた方々、近所のおばちゃんからの「赤ちゃんできた?」etc。気にしなければいいことを、ウダウダ気にして、落ち込んでみたり…

加えて、職場の後輩たちが結婚間近だったりだ、“あぁ、また先越されるのか”とかバカみたいなこと考えてみたり、余計なこと考えてる自分が、やっぱり嫌い😔



で、今日診察してくれた女医さん、はじめましての先生だったんですけど…なんかすごい丁寧に説明してくれて、わかりやすい。


2回の移植が不成功だったから、不育症の検査を受けてみたら?と。

原因がわからないことや染色体異常が原因のことが多いらしいですけど、もし問題が明確になって、治療ができて、成功率を上げられるならって…

自費の検査になるらしいんですけど、たまたま検査用のスピッツが今日あるけどどうする?って聞かれて、じゃあって思ったけど、保険診療とは一緒にできないってことらしく…なにやら難しい🤨


なので、とりあえず採卵周期に入り、採卵が終わったら自費検査を受けることになりました。


“2回とも、着床すらしなかった”と気にしていたことを、初めて先生の前で聞けたんです。私のモヤモヤしていたことを、説明で少し晴らしてくれた先生。



急遽、エコーをすることになったんですが、看護師さんが、「〇〇先生の予約、今日たくさん居るので、だいぶお待たせしちゃうかもしれません」と言いにきました。

うんうん、わかる気がする!この先生に診て欲しいっていう気持ち。ご指名制があったかどうか知りません💦



今回も、ショート法でいくことになりました。

今日から点鼻薬と注射の開始です。


移植周期の膣錠に比べたら、注射や点鼻の方が個人的には楽😌決まった時間に注射しなくちゃいけないのも、点鼻薬が後から苦いのも嫌だけど…


もらったスケジュール表を確認してたら、採卵予定日が、母方の祖母の一周忌の日した。

参加するつもりで、仕事の休みをとっていたんだけど💦

スケジュールのことを看護師さんに相談をしたら、「冠婚葬祭の日時はずらせない事はわかってるけど、絶対に参加しないと行けないもの?それなら、まだはじめてないから次の周期に変更するけど?」と言われ…ですよねーと苦笑するしかなかった😅

前から決まっていた法事で、スケジュール空けてたのに、まさかそこに被るとは😱自分のタイミングの悪さよ…それにしても、あの看護師さん、話し方きついし、寄り添い感皆無だし、なんか嫌だったなぁ😖

それはそうと、どっちを優先していいのか迷ったけど…すでに2ヶ月無駄にしている中で、もう一周期延ばすのは、やっぱり悩む。そうこうしてたら、今年中の移植は難しくなるかもだし、またひとつ歳をとってしまうかもしれないっと、また悪い癖が😓


“おばぁちゃんも、わかってくれる”と、都合のいい解釈をして、このまま移植周期に突入することにしました。


父親に、行くって返事したばっかなのに、とりあえず行けなくなりそうとだけ、メールしました。理由なんて話そう😣不妊治療については、お互いの両親には伝えていないので、何か理由を考えないと…

それから、おばぁちゃんのところは、後日お線香をあげにいこう。



そんな訳で、今日から注射と点鼻薬頑張ります!

今度こそって気持ちにあんまりなれなくて、ウジウジしてるけど…まずはしっかり卵ちゃんに育っていただいて、採卵がうまく行きますように🥺🙏