朝からどんより雲で、家を出るときには、すっかり降り出してしまった雨☔

なんか、関東も梅雨入りしたんですか??

ジメジメなシーズン到来ですね💦


そんなこんなで、あいにくな空模様ですが、本日2回目の移植に挑んで参りました!



受付をしてから、すぐに採血に呼ばれ、その後回復室へ案内されました。


そこで、培養士さんから卵の説明。

今回は、2つまとめて凍結したもののうち、より成長が良いものを1つ移植する予定です。


まずは、2つとも生存が確認され、ちゃんと成長してくれたようで、1つが6BB、もう一つが6BCとのこと。というわけで、6BBの胚を移植することになりました。

前回ダメだったこともあり、今回は特別な培養液を使用して下さったみたいです。1度失敗経験があると、保険適応で使用できるとな🧐


それにしても、せっかく2つとも成長してくれたのに…私が体重コントロールできないばっかりに、ごめんね赤ちゃん泣きと、やっぱりセンチメンタルになったり…


そして、処置の時間まで、お着替えをして待機中。

なんか、1回目のことをいろいろ思い出して、涙がこみあげて来てしまって。

処置に手こずったこと、判定日までの不安と恐怖、ダメとわかった時の絶望感と虚無感。

ひとりメソメソしながら、呼ばれるまでの時間を過ごしましたえーん

おセンチな今日の私。


いざ、手術室へ



院長先生はじめ、たくさんのスタッフの方が準備をしてくださって、ありがとうございます🙏と心の中で感謝しつつ、内心バクバク💓


いざ始まってみると、地味に痛いやつ😓

今回も、ガイド用のチューブが中々入らないみたいで、先生が「あれ?うーん。おっ、入った…いや出ちゃったな」といろいろ実況中継してる。もう、私は祈るのみ🙏


そんなこんなで、今回も先生方を手こずらせてしまいましたが、前より早かった!そして何より、局麻を使わなかった!


追加のお薬をいただいて、終了です。

1回目の時は、麻酔の影響もあってか、そんなに痛みは感じなかった、というか処置前からの下腹部痛が気になってそれどころじゃなかったのかもしれないんですけと…

今回は、下腹部痛は今のところなくて、時々ツーンとした痛みがある程度。処置の痛みなのかな?

とりあえず、まぁ、無事終わってよかったおねがい

今回内膜は、13.6mm

ちゃんと厚くなってくれてましたおねがい


そんで、お会計をして、帰ろうとした時に、トラブル発生💦



ふと気がついた…「私、傘どうしたっけ??」


クリニックのあるビルに入るまでは、確実に傘を使っていた。その後、どうしたっけ??


必死に記憶をたどり、たぶん、クリニックの受付前に入ったトイレだ!手を洗いたくてトイレの洗面台を使ったんですけど、たぶんそこで手放して、そのまま忘れたんだと思うガーン


ということで、慌ててトイレへ行ったのですが、時すでに遅し💦無くなってる‼️


このビルの総合案内のお兄さんに声をかけ探してもらったのですが、まだ忘れ物として届いてないとのこと…ショボーン

高価なものではないけれど、それなりに気に入っていた傘だったので、ショック←自分が悪い


これはきっと、あの傘が何かの身代わりになってくれたんだ!と、若干スピリチュアル的な思考に落ち着き、とりあえずコンビニで、ビニール傘を購入しました汗うさぎ


気を取り直して、お腹も空いたし、お昼を食べて帰ろうかと、お店を検索。


この間調べたジンクスのやつ。

マックのポテトか渡り蟹のパスタか。

結局、パスタな気分で渡り蟹のパスタにしようと思い至りましたが、中々出会えないおしゃれな食べ物でしてキョロキョロ代わりにずわい蟹のパスタをいただいて来ましたニコニコ美味しかった🩷

そしたら、夫が帰りにマックのポテトを買ってきてくれるみたいですおねがい🍟


そんなこんなで、無事移植が終わり、ひとまずよかった照れ

これから2週間後の受診日まで、ハラハラドキドキ、落ち着かない気持ちで過ごすことになりそうですが💦

とりあえず、今は、確実に私のお腹の中にいるほんわか

まずは、着床してくれますように🍀