行ってきました、久しぶりのクリニック受診。

休日ということもあり、混んでいるのではと思って早めの時間で予約をしたんですけど…意外とスムーズに進んで、お昼前に終わりました。


今日は、夫が休みだったので、一緒について来てくれました(ここに至るまで、いろいろあった😅)


まずは、問診室に呼ばれて、保険診療のための計画書と同意書にサイン。

いつもの看護師さんが説明してくれたんですが…

「1周期遅らせてので、新しい同意書が必要です。これにサインしてね。」と、相変わらず淡々としてる。なんか、一周期遅らせたことを責められているような気持ちになりました(たぶん被害妄想だけの)判定日のトラウマが再び。こちらの気持ち完全無視されたこと…忘れていませんからショボーン



その後、採血と内診。


いつも診てくれる先生が、「ホルモンの値もいいし、内膜もいい感じだね。」と。


今回、内膜が13mmであり、確かに!

前回移植時の内膜は、10.1mmだったので…このままいってくれれば良いのですが😌



そして、現在残っている凍結胚は、2コ。

2コ一緒に凍結しているんですが、これまでは、2コ同時に移植というお話でしたが…

🧑‍⚕️「年齢から考えて、2コとも移植してもいいんだけど、kiraraさんは、BMIが高いから、双子になったらかなりのハイリスクになっちゃうから。より育ちが良い方1つを移植します。いいですか?」

とのこと。


これ、拒否権ないやつだ。


うん、体重コントコールが出来ていない自分が悪いのはわかってる…

肥満がどれだけ問題か、理解してます…それでも、生活習慣直せない自分の甘さえーん

それゆえに、せっかく受精した卵ちゃんのひとつとさよならしないといけない💦

今更後悔しても遅いですが、なんだかズーンと心が重たくなったのを感じました無気力


帰りの車内で、夫にダイエットの決意表明をしましたとさ!←


そんな訳で、2回目の移植日は、1週間後に決定いたしました。

とりあえず、この1週間、生活習慣を見直してみようと、今は思ってますスター

少しでも良い環境で、お迎えできるように‼️


そして、夫に移植前後のジンクスについて話しました。どれも最終的に気持ちの持ちようって事になりましたが…

「ストレスがよくないんだって!」と、これだけは強調しておきました(圧)


そして帰り道、突然夫が「ちょっと神社に寄って帰らない?家の近くに、子授け安産の神社があるんだよ」とびっくり❗️こんな事、言えるようになったの⁉︎と驚きつつ、一緒にお参りして帰ってきました。


しかし、その神社で、まさかの出会いが…

お参りを終えて、御朱印とこうのとりのたまご守りというのを買おうと並んでいると、前に並んでいた子連れ夫婦の奥さんに「kiraraさん?お久しぶりです」と声をかけられましたびっくり


よく見れば、職場の後輩ではありませんか!

一昨年産休に入るのを見送った以来でした。旦那さまがお子さんを抱っこしていて、後輩ちゃんのバックには、マタニティマークが…聞けなかったけど、2人目を授かったのね!おめでとうおねがいと心の中でお伝えしておきました。


だけどね…私より若くて、私より後に結婚して、早くも2人目ご懐妊。正直、心穏やかではいられませんでしたショボーンその子がどんな苦労をしているのか知らないですし、そんなのしてないかもしれないけど。神聖な場所で、そんなことを思ってしまったショボーン

せっかく、今回は前向きに、がんばろうって神様の前で誓ったのに、数分後にはその誓いを破ろうとしてる、私爆弾

いかんいかんと、気持ちを切り替えて、お守りを抱えて帰路につきました。



それにしても、気まずかったぁー滝汗




そんなこんなで、自宅に帰り、早速夫を巻き込んで、フィットボクシングをやってみたりしてボクシング

運動した気になりました(笑)


そういえば、今回、なんかたくさん薬が処方されました。

追加分のエストラーナテープに、お馴染みのデュファストン、エストラジオール。そして、お初にお目にかかるルテウムという膣錠。

膣錠って、初めてポーンちゃんとできるかわからないですが、やらないとだし、明日から頑張ります٩( ᐛ )و