暖かかったり、寒かったり、雪ぐ降ったり…不思議な天気ですが、もうすぐ春ですね🌸


そんなこんなで、移植スケジュールを決めるための診察に行ってきました。


前回の診察の際、院長先生から「自然法で行きましょう」と言われ、“いや、自然に排卵するの、大丈夫かな?今までそれが無くて困ってたんだけど…てか、ここ数回の周期はいろいろ薬使ってたし⁈ほんとにいいの?”と心の中で訴えておりましたが、先生がおっしゃるなら、と最終生理から2週間ほどたった本日の受診を迎えました。



まず、エコーから。

🧑‍⚕️「おりものは、変わりました?」

👩「いや、特に…(てか、あんまりまだおりもの出てない)

🧑‍⚕️「そうなの?あれ、排卵した様子はないね。排卵しそうな感じも、なんだか…ちょっと考えます。」

てな感じで、先生を困らせてしまった様子💦


支度をしていると、カーテンの奥で先生と看護師さんが、何やら相談中。


🧑‍⚕️「排卵しそうな感じが、ないね。方法が2つあります。一つは、今からホルモン剤を使っていく方法。排卵しそうなのがちょっとだから、時間がかかるかもしれないです。もう一つは、今周期はスキップして、次周期がきたら、しっかりホルモン補充の方法でやっていく。どうします?卵はいくつだっけ?凍結は2個だよね。大事にしたいよねー。次周期に仕切り直しましょうか?とりあえず、今のホルモン量を採血でチェックして、また考えましょう」と。


まぁ、“でしょうね…”です😅


スムーズに事が運ぶとは、思っていないけどさっ…

移植までの道のりは、長いね💦

したらしたで、不安はつきないだろうし、またいろいろ凹んだり、モヤモヤしたりするんだろうなっ😔


そして、そうこうしているうちに、また一つ歳を重ねてしまうのかなとか、思ったり←まだ誕生日は先ですけど…


そんなわけで、採血の結果、やっぱりホルモン量も少なく、全然排卵しないと言われ、デュファストンとレトロゾールをもらって帰宅してきました。


言い訳だけど、特に何がってわけじゃないんだけど、モヤモヤして、その反動でめっちゃ暴食してしまっている💦

たぶん、太ったよ…これが、要因のひとつな気がする…


上手にストレス発散すら方法と、食事&生活習慣を見直さなくては…


あぁ〜、とりあえず、お腹すいた真顔

お昼、食べよ🍚