関東では、久しぶりの大雪⛄️

雪は嫌いじゃ無いけど、車の運転ができなくなるし、交通機関も乱れるし…降った後が、いろいろ大変ショボーン


そんなこんなで、今週期が来たので、いよいよ始まりました。

初めての体外受精チャレンジ!


まずは、エコーでチェック。

なんか、これまでよりも念入りに、エコー中グリグリされ、生理痛に加え、違和感となんだかいろんなもんが混ざりあって、長く感じた滝汗


その後、院長先生の診察。


右が5個、左が4個と言われました。

こちらを育てていくみたいです←まだいまいち、理解できていない


院長先生から、「short法で、行こうか。点鼻薬やって、◯日と◯日に来てください」と説明があり、スケジュールが決まりました。


その後、看護師さんから、自己注射と点鼻薬の方法の説明を受けました。


ペン型での自己注射。

インシュリンの自己注射指導をやったことがありますが、薬は違えど自分が指導を受ける側になるとは…勉強になります。というか不思議な感じ真顔


でも、実際打つのは、他人にするのと、自分でするのでは、すごい差💦


前に、糖尿病の勉強会で血糖測定の体験をする時、自分で針をパチンとするのが怖過ぎて、大騒ぎしたのは、私です←


あー怖い、怖い…

まぁ、でもやるっきゃ無い!


とにかく、頑張るぞー!