【それって本当に椎間板ヘルニアなの?】  | 池袋のギックリ腰No.1といえばサンシャイン通り接骨院だよね!

池袋のギックリ腰No.1といえばサンシャイン通り接骨院だよね!

池袋で5回以内にギックリ腰がみるみるうちに楽になるのがサンシャイン通り接骨院のスタイル!

短時間で背骨から全身を整え痛みを和らげる事が出来る、アットホームで親しみやすい雰囲気の、クイック型の治療院です!!

おはようございます!中山です(^^)
 
 


皆さんは首や腰が痛い時に
整形外科さんとかで「椎間板ヘルニアですね」って言われた事ありませんか??
 
当院にいらっしゃる患者さんで
よく耳にするのが 
ヘルニアあるんで腰痛なんですよ」 
ヘルニアがあるので首が悪いんです」
 
本当に椎間板ヘルニアの症状なのか?を検査していると
ほとんどの場合が違います。 
 
整形の先生が書いている
腰痛の本などを読んでも
椎間板ヘルニアの90%以上は誤診だと言われています。 
 
なので 
自分は椎間板ヘルニアなんだって思い込む事で
痛みが強くなったりする事があると思います。 
 
病は気からとも言いますしね。
 
 
じゃあ
 
その症状が本当に椎間板ヘルニアかどうか?が
簡単に自分でも分かれば
安心しますよね!
 

ということで
 
自分でも分かる簡単な見分け方を
教えますね!
 
まず
 
椎間板ヘルニアの症状がある場合は 
首だったら腕に
腰だったら足に
しびれを伴う痛みが出て
手足の感覚が鈍くなります。

 
そして
 
飛び出したヘルニアが神経を圧迫して
神経伝達がしにくくなり
上手く力を出せなくなります。 

 
というのが
椎間板ヘルニアの症状だったりします。
 
 
手足の感覚を調べる場合は 

お風呂でシャワーを浴びる際に
知覚が異常が出ていれば
痺れている方の
手や足が冷たく感じ

触れられても
痺れている方が
鈍く感じると思います

 
それがなければ
知覚は正常です。
 
 
そして 
 
手の筋力を調べる場合は
 
左の写真の様に
家族や友達に協力してもらって
両手で握手をしてみて下さい。 
 
筋力低下が起こっていれば
明らかに握る力が弱くなります。
 
 
足の筋力を調べる場合は
 
右の写真の様に
 
誰かに抵抗してもらって
両足首を片方ずつ
上げてみて下さい。
これも筋力低下が起こっていれば
上げる力が弱くなります。 

 
弱くなければ
筋力も正常です。
 
 
この二点が異常であれば
椎間板ヘルニアの症状に近いと思います。
 
 
なので
 
「私 ヘルニアだ」って思っている方は
是非やってみて下さい。 
 
異常が出なければ
椎間板ヘルニアの症状ではありませんよ!
 

それでも
不安な時は 
一度診せて下さいね!!
 

お電話は
TEL03-5985-6713
では 
 

当院のホームページです

ホームページ

 

当院の口コミが掲載されているサイトです。

エキテン


#池袋 #サンシャイン通り接骨院 #腰痛 #肩コリ #デスクワーク #立ち仕事 #カイロプラクティック #整体 #ギックリ腰 #椎間板ヘルニア