宝塚 宙組 HIGH&LOW | sunshineのブログ

sunshineのブログ

ブログの説明を入力します。

宝塚宙組HiGH&LOW 

思うことがありすぎます。

 

宙組のトップ真風さんが退団発表しての観劇です。

真風さんは

まぁ様のそばにいた頃から、そんじょそこらの男なんて目じゃないくらい

スタイル良くて、美しい顔にかかるどんなに動いても乱れない髪の毛。

ゾクゾクするくらい、「これぞ宝塚の男役」を体現しているのに

中身は優しくて女らしい真風さん。

そういえば、私が記憶する限り真風さんは悪役をしていない気がするのです。

2番手ってトップの好敵手を演ずることが多いと思うのですが、

まぁ様がトップの時は、3番手の愛ちゃんがその役を担っていて

(例えば、ラスプーチンとか)

真風さんはいつも貴公子でした。でもそれが全然嫌味じゃあない。

それどころか、観客は貴公子然とした真風さんを楽しみに感激している。

歌もダンスも飛び抜けているわけではないのに、その存在がトップ然としている

稀有な存在だっと思います。

 

HiGH&LOW は原作を宝塚バージョンにしたそうですが

なんとなくいろんなものを混ぜまぜにして

観客が真風さんにして欲しい100の事を見せてくれているような感じに見えました。

 

死が迫っている幼馴染の死ぬまでにしたいことに付き合い

自分のことを律し、どこまでも、女の子のことを考える真風さん。

胸キュンですよ。

ハンサムであることこの上ない。

着流しもため息もの。(この人本当に女子なんだよね?って思ってみてました)

幼馴染は好きになった真風さんの腕の中で死んでいきます。

あー少女漫画の世界。

なのですが、いいんですよ。

宝塚はこういうのでなくては。ひねくれててはいけません。

そして幼馴染を演ずる

潤花ちゃん、明るく可愛く綺麗で華やかでとってもいい。

ところで潤花ちゃんのような女性って好きです。

102期には職人の舞空瞳がいらっしゃいますが

彼女より、潤花ちゃんくらいの女性の方が実世界ではモテますよね。

彼女の退団が惜しいですが

ショーの時にキキちゃんとの絡みがあったので

じっくりみましたが

キキちゃんとはあまり合いそうではないですね。

 

ショーカプリチョーザ

よく考えると、真風さんのショーはこれで最後ですね。

次回退団公演の007は一本ものでしょうから

ということでじっくり心に刻みました。

 

ショーのラストの方で

真風さんが歌う唄

退団前提に聞くと涙が出てきます。

 

でも、何より

大好きなキヨが

ずんチームのダンスでめっちゃかっこ良くてかわいい💕

そして、ロケットでパワー炸裂。久しぶりにキヨの軟体動物動物ぶりを堪能。

キヨちゃんあとは、お歌だけだからね。

 

ラスト見事なエトワールを披露した留依蒔世。今回で退団。彼女もコーラスの宙組を支えてた1人。

これからの宙組は変わっちゃうだなあと思うとなみだが出ます。

そして真風さん退団されたら、私がみていた宙組もすっかりわかんなくなるんだなあと

しみじみしてしまったわけです。

退団公演なんとかチケットゲットせねば。